RECRUIT BLOG

2021.08.14

私が大切にしているEVERY

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。宇都宮店・小山店でドレスコーディネーターをしております、山崎 絢可(やまざき あやか)と申します。(写真左)
Dress the Lifeには社員の行動指針を表すEVERYがあります。

7EVERYがありますが、私が特に好きなEVERYについてお話をさせていただきます。つらい時こそ楽しもう
こちらEVERYには、人生や仕事の中でつらい時は必ずやってくる。でも、それを乗り越えれば必ず成長できる。であれば、また成長のチャンスがやってきたという気構えでボジティブに立ち向かおう、という意味が込められています。

宇都宮店と小山店は合同の店舗となり、私は基本的に小山店を一人で担当しております。日々の接客を行いながら、その他の処理をしていくことは慣れるまで本当に大変で、宇都宮店のスタッフにたくさん支えられてきました。忙しい時には上手く店舗を回すことができずに悩んだ時期や、投げ出したいと思う日も多々ありました。そんな時でも式場様や店舗のスタッフの笑顔や励ましがあったからこそ、楽しむことができました。そして、どんな時でも前向きに楽しんでいたので、2019年下期、私が大切にしている「つらい時こそ楽しもう」にてEVEREY MASTERに選んでいただいたり、式場様主催のキックオフでは、「CSアンケート 担当者項目」において表彰していただきました。今まで大変なことが多かった分、その過程を見てもらえたようで嬉しかったです。そしてこのような素敵な賞をいただけたのは、自分自身の頑張りだけではなく、このチームだからこそだと、より強く感じることができました。まだ入社して13ヶ月ですが、このEVERYに出会えたことで私自身とても成長することができ、自信を持つことができました。これからも何かで躓いてしまった時、逃げ出したいと思った時、またEVERYが支えてくれると思っています。皆様にも、つらい時そっと自分の背中を押してくれ支えてくれる言葉がありますか?
ぜひ大切にしていきたいEVERYを見つけてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX