RECRUIT BLOG

2021.10.11

撮影がありました!

リクルートブログをご覧のみなさん、こんにちは。営業本部に所属しております、笠井有紀と申します。
今回は、博多阪急ブライダルサロンのパンフレットの撮影をお伝えしたいと思います。博多阪急ブライダルサロンのパンフレットが約2年ぶりに変更になるため、新たにモデルさんの撮影を行いました。コロナ禍である現在は、特に博多駅で撮影できるフォトプランも人気があります。 撮影のときはイメージをカメラマンの方に伝えて撮影が進んでいきます。

 また、事前にドレスとタキシードを選定して、当日はドレスに合わせて準備をしていたアクセサリーの中から実際のヘアメイクに合わせて、本社のSOに相談しながら、アクセサリーを選んでいきます。
 
実際に出来上がった写真がこちらです。
当日は梅雨の時期で雨が心配でしたが、撮影する時間になったらちょうど晴れてきて、撮影日和でした。
 
モデルさんも最初緊張している様子でしたが、撮影後半には和気あいあいとして雰囲気でとてもいい写真が撮れました。今からパンフレットの出来上がりやホームページの写真の変更の出来上がりがとても楽しみです!
今回は取引先の撮影でしたが、他にもDress the Lifeでは、ドレスブランドのカタログ撮影や結婚式の会場の撮影、Dressesの撮影、お客様のフォトウェディング等、さまざまな撮影があります。
 
撮影では美容の方やカメラマン、会場の取引先の方等とたくさんの方と関わって仕事をさせていただきますが、普段あまり関わりがない方々とコミュニケーションが取れるので、このドレスにはこういうヘアスタイルが合うだったり、こういう雰囲気で撮影したら素敵!等、新たな発見がありとても勉強になります。
みなさんも興味がある方はこういった撮影の現場に立ち会っていただきたいです。
是非、一度Dress the Lifeでこういった経験をされてみませんか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX