RECRUIT BLOG

2021.09.05

最近の私のお気に入りShot

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Fiore Bianca SO(スタイルオフィス)所属の鹿島です。
こちらのお写真はロケハンしているところです。(ロケハン=撮影する場所を探したり、カメラアングルを決めること)
SOの数あるお仕事の中でも、SOチームが得意とするお仕事のひとつShooting(=撮影)。
愛すべきドレスたちを様々なメディアに発信する為に、コンセプト決めから全て自分たちの手でカタチにしていきます。

今年も沢山撮影をしてきているのですが、その中から最近の私のお気に入りShotをご紹介させていただきます。
芸術作品のように美しく構築的なデザインがVIKTOR & ROLF Mariageらしい1着。
ウエストからふんわりと広がるスカートに、花びら1枚1枚オーガンジーで作られた3Dフラワーをたっぷりと咲かせたドラマティックなドレスです。

❏Styling Point
✓ウェット感のある無造作なヘアーで抜け感を出すことで程よく甘さを抑えたスタイリングに
✓メイクはPink系にまとめ愛らしさを
✓フェイスフラワー(お顔に生花を付けています)で遊びごころをプラス
✓モードになりすぎないように笑顔でHappy感溢れるShotに
チョコレートカラーがおしゃれなFiore Bianca Original。
裾元にハンドメイドであしらったサークルペタルが華やかな1着です。

❏Styling Point
✓すっきりとしたストレートネックを活かし
長さのある大ぶりなイヤリングをアクセントにしたスタイリングに
✓作り込みすぎないルーズなアップスタイルで柔らかさをプラス
✓ブーケは淡いピンクのアスチルベをセレクト
裾元のサークルペタルを引き立てる為にブーケは小ぶりなサイズに
優しいラベンダーカラーがFiore Biancaらしいドリーミーな1着。
細かなギャザーを贅沢にたっぷりと寄せることでダイナミックなボリュームを叶えました。

❏Styling Point
✓ネックラインのオーバーチュールがお顔周りを華やかに見せてくれるので
あえてアクセサリーは無しで洗練されたスタイリングに
✓ドレスのボリュームに負けないくらい
生花をたっぷりと使用したフラワーティアラでとびきりロマンティックに

自分の手でスタイリングを組み、頭に浮かんだイメージをカタチにしていく瞬間が私は大好きです。
撮影したお写真は随時SNS等で発信していますので是非皆さまにもご覧いただけると嬉しいです!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX