RECRUIT BLOG

2021.12.26

特別社員購買

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique銀座店にてメンズコーディネーターをしております、衣斐と申します。

本日は福利厚生の一つである、特別社員購買についてご紹介していきます。

コーディネートのご提案を行いつつも、大好きなメンズ小物を自身用で購入することも可能です。
お客様への最大のご提案と共に自分自身もコーディネートを行い、今後迎える結婚式の準備をより拘って選び自分好みにコーディネートできます。
ちょっとした自身へのご褒美として購入したり、友人へのプレゼントでセレクトするのも素敵です。
尚且つ、よりお客様へと伝えたくもなり仕事でのやりがいも高まっていきます。
私自身、社員購買にて購入した小物をいくつかご紹介していきます。

初めて、社員購買を利用したのは、配属一年目の事でブランドの事を知るために購入したJoseph CHEANEY&sans(ジョセフチーニー&サンズ)の靴。
カッティングからファイナルポリッシュまで自社工場で一貫して製作するシューメーカーです。
履き心地がとてもよく購入から数年経ちますが、今でも履くと気分が上がるため、お客様へのご案内がより楽しくなっています。

 続いては、JUPE BY JSCKIE(ジュープ・バイ・ジャッキー)の蝶ネクタイです。
オランダ人女性デザイナーによる手刺繡が魅力的なブランドです。
友人の結婚式やパーティーシーンで使用するために購入しました。
特別なシーンで身に着けるからこそどんな気持で迎えるのかが知れたのでいい経験になり、お客様へとよりブランドの事を話したくなりました。最後は、AVINO Laboratorio Napoletano(アヴィーノ・ラボラトリオ・ナポレターレ)のシャツです。
Avino氏は最低8工程部分をハンドメイドで仕上げて、クオリティーを高めるために政策をシャツ一本に専念している高級シャツブランドです。
今後の友人の結婚式に参加する際に着用するために購入しました。
袖を通す際の生地の滑らかさや胸元のきめ細やかに仕立てられたプリーツに袖を通してみるといつまでも着ていたくなるほどストレスも少なく着心地の良さが際立っていました。 

自分自身がお客様として特別なコーディネートを楽しむ、そうすることで新たな発見やお客様への提案の楽しさ、魅力が伝わった時の嬉しさはなによりの励みや原動力となっています。 
このような一顧客として体感する時間や機会があるからこそ、お客様へ最高のご提案をすることができています。Dress the life”では特別社員購買以外でも働きやすい環境や自分自身が成長することができる環境が整えられていることが魅力だと思います。
こちらのブログをご覧頂き、少しでも興味を持って頂けたら大変うれしく思います。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX