RECRUIT BLOG

2018.08.13

Dress the Lifeのここにびっくり

こんにちは。人事部の三笠です。
いつもRECRUIT BLOGをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、Dress the Lifeで働きたい!と思ってくださる方に、よりリアルな社員の声を伝えたいという思いから、入社前と入社後、どんなことにギャップを感じているのか、社員に生の声を聞きました。
今回のBLOGでは、そこで聞いた、リアルな社員の話を少しだけ皆様に共有させていただきます。

【ドレスコーディネーターの感動の大きさ】
実際にお客様を担当させて頂くようになり、ドレス選びの重要性が想像以上に高いことに、驚きと同時に責任やプレッシャーを感じました。
ただ、お客様に最高のドレスをお召いただきたい、人生最良の日を過ごして頂きたいという想いを持ってご案内する中で、沢山の「ありがとう」を頂けることに感動しました。
エンドロールに名前を入れてくださったり、赤ちゃんが生まれて訪問してくださったり、家族の方のドレス選びで再会することが出来たり・・・想像出来ないような感動が待っていました。
コーディネーターだけでなく、ショップマネージャーはその喜びがメンバーの人数分に増えたり、部署が違っても感じられる感動があることは想像できませんでした。


【社員同士の仲】
一番のギャップは、予想以上に社員の仲が良いことです。
高校、大学と理系を専攻していた私にとって、女性が9割の会社に身を置くことは実は少し不安がありました。しかし、入社してから今まで、本当に優しくて素敵な人ばかりで、人間関係には一切悩んでいません。本当に恵まれた環境にいるのだなと、正直びっくりしています。

【プレッシャーの大きさ】
想像以上に一生記憶に残ることのお手伝いをすることは大変でした。
絶対にミスをしてはいけないというプレッシャーから、四六時中お仕事のことを考えていることもありました。でも、このお仕事にはその大変さを超える喜びがあります。
お客様から感謝の言葉を伝えられたとき、親御様がドレス姿に感動して涙を流されているとき、今まで勤務中に数回、感動して涙を流しました。そんなお仕事は滅多に無いと思います。

【誰にでもチャンスがある】
自分の努力、伝え方次第で誰にでもチャンスがあるところ。
私はDress the Lifeでたくさんのことを経験させていただきました。 自分で望んだ部署への異動、突然の遠隔地への異動など様々ではありますが、そのすべてが 自分にとって必要な経験だったと自信をもって言えます。そう感じられる環境があることや、サポートしてくださる方がたくさんいることもDress the Lifeの大好きなところです。

 

いかがでしたでしょうか?
もっと、みなさまがこんなことを聞いてみたい!
と思われることなどございましたら、InstagramTwitterからもメッセージを受け付けておりますので
遠慮なくご連絡くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX