RECRUIT BLOG

2021.10.18

新しい会場OPENします

こんにちは。九州エリア営業の三浦美恵子でございます。

今年はこのコロナの中各会場様でいろいろな工夫をされております。お客様が安心して式場探しをしていただけるようにホームページを作り直して、オンラインで会場をわかりやすくご案内されることも多くなりました。そのため、私が担当させていただく会場様での会場撮影も多くお声をいただきますが、今回は少人数の会場で新しくOPENされるため、撮影のお話しをいただきお手伝いさせていただきました。

撮影のお話しをいただいてからはまず撮影衣装のご提案をさせていただくのですが、これまでなかった会場ですので、新しく作りあげてイメージを作っていくのは大変でしたがとても楽しみでもありました。会場様のイメージと提携ドレスショップJUNOのイメージを合わせてご提案を繰り返し、会場の担当者様と何度かやり取りを繰り返しました。またその衣装に合わせて、本社SOの方にアクセサリーを相談して撮影準備を進めていきます。ここまでが一番大変ですが、考えるのは私一人ではありません。

悩んだ時は同じ九州エリアを営業している同僚に相談したりして意見をもらい、またSOのスタッフにも迷っていることを相談して新しい提案をもらいました。
お陰様で撮影衣装も決まり、あとは撮影当日です。

当日は美容の方が入られるので衣装のチェックや髪型のチェックなどをしていくだけですが、順調に撮影が進むようにモデルの方について行動します。
今回会場OPENの撮影に入らせていただきましたが、これまで無かった会場様をホームページなどで写真を見て頂き、イメージが膨らんで頂けると大変嬉しく思います。これまでも撮影をさせていただきました会場様からはホームページできましたよ。とよくご連絡をいただきますが、一緒に作らせていただける楽しさはこの仕事に携わるとわかると思います。営業というと難しそうとか、喋れないとか思われる方もいるかもしれませんが、決して一人でではないことを、この撮影のお仕事をしているとよく思います。

是非一緒に仕事できるのをお待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX