RECRUIT BLOG

2021.08.15

最近購入したもの

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。本社SO(Style Office)アシスタントの黒木です。本日は最近購入したものに関してご紹介させていただきます。
その前に、皆様最近何か買われましたか?コロナ以前とではお金の使い方に違いがでていませんか。
下記は私のコロナ前と現在のお金の使いかたの違いです。
洋服代金・・・以前は会社に行って仕事をしていたので、それなりに洋服を買い物していましたが、最近はリモートワークがほとんどなので、1マイルウェアです。洋服代金は最小限になりました。
旅行代金・・・全然旅行に行けていないため、旅行代金はほぼゼロです。一時期GOTOキャンペーンで出かけたこともありましたが現在は行けていません。旅行に行きたくてうずうずしています。
外食代金・・・飲みに出かけることもなくなり、時々気をつけながらランチをするくらいなので減っています。テイクアウトして家で食べるという機会は増えましたが。

食費・・・こちらはやや増えました。家でプチ贅沢をすることしか楽しみがないので美味しいものを家族で食べることでストレスを発散しています。そんな中、美容師さんからの情報で、最近は自宅エステができるグッズが売れているという情報を入手しました。納得です!自分にご褒美をする人が増えているそうです。私も本来であればかけているはずの代金が多少浮いているため、という理由をつけて以前から気になっていた、マイクロバブルのシャワーヘッドを購入いたしました!!!使った感想といたしましては、まだ使い始めたばかりですので、体がポカポカするということだけですが、それだけでも温泉旅行にいけてない分をとりかえした気がします。また、保湿効果があるそうなので今後の肌の状態をチェックしていきたいと思います。

これから試すこととしては、我が家にはフレンチブルドッグを飼っているため、毛穴や皮脂汚れのケアが大変だったのですがこれを使うことによって、毛穴の汚れまで綺麗になるそうですので、楽しみです。(本人はお風呂大嫌いなので嬉しくないかもしれませんが)最近は、コロナ禍で我慢しなければならないことも多いと思いますが、いまできる範囲の中で楽しみを見つけて、変化を楽しむように毎日を過ごしたいと思っています。いままでできていたことができないということは、いままでにない新しいことができるということに置き換えをして、楽しく過ごしていきたいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX