RECRUIT BLOG

2021.08.30

トリートグループについて

みなさん、こんにちは。THE TREAT DRESSING長野店でドレスコーディネーターをしております樋口と申します。Dress the Lifeには【JUNO】【Authentique】【Fiore Bianca】【THE SWEET COLLECTION】といった自社ブランドだけでなく【THE TREAT DRESSING】という特別な形で運営しているブランドがあります。株式会社トリートが運営する【THE TREAT DRESSING】というドレス事業の中で、第一号店である福岡店と長野店、そして姉妹ブランドの【silver hangers】の店舗運営をフランチャイズという形でお手伝いさせていただいています。入社してから驚いたのは、二つの会社に所属しているような感覚で仕事ができることです。年2回行われるキックオフにはDress the LifeとTHE TREAT DRESSINGで年間計4回参加できたり、それぞれの会社が行う研修プログラムに参加できたり、私にとっては社会人としてお得感しかありませんでした。所属はDress the Lifeであっても、THE TREAT DRESSINGの方との交流があり、店舗運営や個人の目標達成に向けあらゆる面でサポートしていただける有難い環境だと思います。私は入社してからずっとトリートグループに所属しています。THE TREAT DRESSINGとの出会いから、約4年半の中で学んだことや感じたことをもとにブランドの魅力、トリートグループで働くことの魅力についてお伝えできればと思います。

私が初めてTHE TREAT DRESSINGを知ったのは約10年前、大学生の時でした。京都にある結婚式場でアルバイトをしていました。その会場の専属提携ドレスショップがTHE TREAT DRESSINGで、そこで出会うほとんどの花嫁様がお召しになっていたドレスがTHE TREAT DRESSINGのドレスでした。

初めて間近でみたウェディングドレスがTHE TREAT DRESSINGのドレスだったのでその美しさに魅了されながらも、その時はこのクオリティが当たり前だと思っていました。大学卒業後、ウェディングプランナーとして別の会社に就職しました。その時に出会ったウェディングドレスの衝撃は忘れられません・・・正直に言うと全然素敵だと思えませんでした。

この時ようやくTHE TREAT DRESSINGの扱うドレスの凄さを実感するのです。本物のシルク素材を使った繊細で美しいドレス。今となっては当たり前になってきましたが、レンタル用に作られていないドレスを扱うことの技術力の高さはやはり凄いと思います。高いアンテナで続々と新しいブランドを発掘し、日本の花嫁様に発信していく、ドレス業界を牽引するトップレベルのセレクトショップだと思います。

そしてスタッフの意識の高さとドレスに対する愛情の深さも、私にとって魅力に感じるところです。トリートグループの女性は人として女性として成長したいという高いマインドがあり、それを体現できる人が多いと思います。トリートグループでは商品だけでなく、日々新たなルールやプロジェクトが発信されています。それは、常に現状を超えて成長していきたいという強い意志をもって仕事をしている人が多いからだと思うのです。そういった素晴らしい人との交流から刺激を受け働くことのできるこの環境は私にとって宝物のような場所です。

BACK TO INDEX