RECRUIT BLOG

2018.08.08

MD(商品部)の仕事のやりがい

RECRUIT BLOG をご覧の皆様、こんにちは。
MDのFioreBianca PR/バイヤーを担当してます大賀咲希子と申します。

本日は皆様に FioreBianca のブランドについて、もっと知って頂ける様な時間にしたいと思いこのブログを書かせて頂きます。是非、最後まで目を通してくれると嬉しいです。

 

私は昨年 9 月にコーディネーターから現在の PR/バイヤーとしてFioreBianca へ異動致しました。元々は人と関わる仕事がしたくて、この会社入社を決めたのですが、実は商品に関わる仕事も入社前から憧れがあり、昨年、憧れていた PR/バイヤーの仕事を担当できることになりました。
もうすぐ一年が経つのですが、最初はお客様と関わる店舗での仕事に比べて他の会社にいるかの様に一気に仕事内容が変わった事にとても驚きました。

皆様は PR/バイヤーの仕事を思い浮かべると、何を想像しますか?一番は商品の買付けを思い浮かべる方が多いのではないのでしょうか?PR/バイヤーの業務はそれだけではなく、担当ブランドの各店舗の商品構成の把握、購入した商品の発注作業など、デスクでの作業も多いです。私も実際に担当になってから想像していた以上にデスクに向かう時間が多い事に驚いた事を今でも覚えています。

そんな PR/バイヤーのお仕事ですが、やりがいと達成感は沢山味わえる仕事です。
コーディネーターの時は担当したお客様から頂く感謝の言葉に何度もやりがいを感じましたが、今は実際にセレクトしたドレスや商品がお客様から選ばれている事を知った時や、店舗に足を運んだ際に店頭に並んでいるドレスを見ると、言葉では言い表わせないほど、嬉しさが込み上げます。


秋には 4 月にバイイングをしたドレスが店頭に並ぶので今から楽しみにしています。

PR/バイヤーの仕事は会社のブランドを構成する為のとても重要な役割で、責任感も大きいですが、その分、これから先のブランドを成長させていく為のチャレンジも沢山経験できる仕事だと感じています。

就職活動をする中で皆様も様々な壁に立ち向かう事があると思いますが、沢山の事に挑戦できる貴重な時間だと思うので一歩ずつ頑張って下さい。皆様にお会いできる日を今からとても楽しみにしています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX