ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

グローバル社員を選んだ理由

 – ドレスコーディネーター

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。THE TREAT DRESSING長野店にてドレスコーディネーターをしております、新卒入社2年目の大谷純可と申します。(写真左)
Dress the Lifeには、正社員が働く地域を選ぶ事ができる制度があり、地域関係なく全国転勤が可能な「グローバル社員」、もしくは希望のエリアを人事に伝える事によってその地区限定で働く事ができる「地域限定社員」のどちらかを選択できます。

私が選んだのは地域関係なく全国転勤が可能な「グローバル社員」です。今回は、慣れ親しんだ地元関西を離れて働くことを決めた理由をお話します。私がグローバル社員を選択した理由は大きく分けて2つあります。

まず1つは一人暮らしをしてみたかったからです。少し恥ずかしい理由ではありますが、6人家族でにぎやかな家庭に育ち一人部屋も与えられなかった私にとって、「自分だけの部屋や家」というものに憧れがありました。また、優しく温かい家族が大好きだからこそ自分の力で生きられるように精神的にも経済的にも自立をしたかったという意味合いもあります。

もちろん地元である関西で一人暮らしすることも可能ではありますが、勇気を振り絞るよりも、環境をガラッと変えて一人暮らしをせざるを得ない状況を作りたかったのです。
2つ目は日本が好きだからです。不思議な理由に聞こえるかもしれませんが、私は国内旅行が大好きで大学時代からコロナウイルス感染拡大の前までは、年に7回以上日本の北へ南へ各地に旅行に行っていました。もちろん「観光客」としてみる景色も大好きですが、「住民」としてでしか見えない景色や結べないご縁があるに違いないとワクワクしたため、全国転勤のあるグローバル社員を選びました。地元関西を離れて今は長野県に住んで約1年になります。一生に一度の特別な日にお召し頂くお衣装をお手伝いをさせて頂く、このようなご縁がなければ絶対に出会えなかったであろう素敵なお客様とのお打合せは毎日が新鮮ですし、温かな出会いをありがたく感じています。また、お打合せの合間にお客様と関西出身という共通点で盛り上がったりすることもしばしばあり、なんだか実家に帰ったような温かな気持ちになるひとときです。これからもどんな素敵なご縁にてお客様のお手伝いができるのかが楽しみです。
ご覧のみなさまも思い切って「グローバル社員」を選択し、新たな土地やご縁で刺激的な日々を過ごしませんか?
Dress the Lifeでお待ちしております。最後までご覧いただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop