RECRUIT BLOG

2021.09.16

ブライダルカウンターって?

リクルートブログをご覧の皆さん、こんにちは。営業本部に所属しております、笠井有紀と申します。

前回お伝えしております、博多阪急のブライダルカウンター出勤する1日のスケジュールをお伝えしたいと思います。■7:30:起床~出勤
起床後、朝食を取り、家事を行った後身支度を30分ほどで整えたら自宅を出ます。
近くの駅まで歩き、JRに乗って博多駅に向かいます。

■11:00:業務開始
10時50分頃にブライダルカウンターについた後、まずは掃除を行います。
椅子や机、カーペット等の掃除を行い、お客様を迎えられる状態にします。

■11:15:メールチェック
お客様や取引様からきたメールがないかどうかの確認をし、メールがきていれば返信します。■12:30:その他業務
日によって変わりますが、大まかに説明しますと
・博多阪急のポイントカードの処理
・インスタグラムの更新
・博多阪急のホームページに掲載するブログの更新等を行います。

博多阪急のブライダルカウンターで結婚式をお申込いただくと博多阪急で使用できるポイントが最大1万円分プレセントになっておりますので、お客様や取引先様にご連絡し、手続きの為の事務処理を行います。また、インスタグラム等はお客様にブライダルカウンターの事を知っていただく上で大切なツールの1つだと思いますので、作成や更新をします。▪14:00:昼食

▪15:00:初めてご来店されるお客様のご案内
まず、アンケートにご記入していただきヒアリングしその中でブライダルカウンターでご紹介できる12会場のうち、お客様にぴったりな会場をご紹介し、気に入っていただければ会場見学予約を承ります。▪17:00: 接客後事務処理
お客様がどんな雰囲気がお好きか等のメモを取ったり、会場様に送るお客様ご案内シートの作成を行います。

▪18:00:ブライダルカウンター終了
以上が私の以上がブライダルカウンターの業務の簡単な流れのご紹介です。

ブライダルカウンターの業務が少しでもみなさんに伝われば幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX