ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

FAへ異動して半年。

 – FA

今年も半分が終わりました。
月日が過ぎるのは本当に早いものです。
FAの小川です。

今年の初めに部署を移動し半年、実際仕事をはじめて五ヶ月経ちました。
慣れないとばかり言っていられなくなりましたが、まだまだ新米です。
ひと月の流れにやるべきことを並べ、何をいつまでに行うのか。
曜日の並びによっても作業の順番諸々変わっていき、またその中で新たな業務を
追加していき・・・。慣れる日は来るのか・・・。 業務内容上、慣れてしまわないほうがいいようにも感じています。
様々な業務にドキドキしながら向かうほうが、私のような人間にはいいような気がします。
実際、上司やそして周りの人たちには迷惑ばかりかけてしまっています。
やはり異動して新しいことを始めるのは大変なことです。
若干の新鮮さと今まで知らなかったことへの若干の興味とそして自分の無能さとが日々交差しています。
なにより性格的な問題もありそうです。(几帳面とは間逆なタイプなので。)
世の中の経理的な仕組みや決まり事も知らずやってきましたのである意味新鮮で。
良く言えば一個一個学んでるところです。このペースで間に合うのか・・・。
頭に入るのにも昔よりさらに時間がかかるようになっています。
それなのに一ヶ月経つ早さ。これまで以上に早いです。
ひと月の締めが終わって整理していたらもう次の締めに向かった作業が始まっています。
良く言えば”充実”なのでしょうか?
それとも日々に振り回されてしまっているだけなのでしょうか・・・。
まあ、そのようなことを考えていても仕方ないので、少しだけ張り切ってやってみようと思っています。
せめて周りに迷惑をかけずに済むように。
本来、FAについて色々と紹介する事もできたらいいのでしょうが、今はまだそのようなことができません。
これから少しづつ業務についての感想など書いていけたらいいなと思っています。
完全に裏方の業務ですが、その類は嫌いではないですし、そんな中での楽しいことや達成感など
感じられたらベストだと思っています。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop