RECRUIT BLOG

2021.08.05

私がこの仕事をしていて一番好きな瞬間

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。九州最南端にあります、桜島の目の前にあるお店JUNO鹿児島店に勤務しております
ドレスコーディネーターの徳永優帆です。
20歳の頃(専門学生時代)から憧れていたこの会社に入社をし、ドレスコーディネーターになって、約3年が過ぎようとしております。
そんな私が、この仕事をしていて一番好きな瞬間についてお話させて頂きます。
皆様は、ドレスコーディネーターという仕事を聞いてどんなお仕事とイメージしますか?
「結婚式のドレスを選ぶお仕事」
そう思われる方がほとんどかと思います。もちろん、その通りです^^
一生に一度。
人生において最も輝かしく、思い出深い大切な日の大事な大事なお衣装を一緒に決めていくお仕事です。
その職務の中で、大前提として私が心がけている事は、「お客様との会話を通して、信頼関係を築き、私のファンになってもらう」ということです。
もちろんドレスコーディネーターなので、お客様のご希望のお衣装イメージに合わせ大切なお式当日の運命の一着を一緒に探すお手伝いはさせて頂きます。ですが、この「信頼関係」というのが、やはり私たちの職務の中でとっても重要であることには間違いありません。
私自身が結婚式を経験したからこそわかる、準備中の不安や悩みなども共感してお客様にたくさん吐き出してもらえるように常に笑顔でお客様の変化などにも気が付けるようにしています。
そうして、たくさんの会話の中で生まれる信頼関係が絆のように現れるのが、「結婚式後も、徳永さんに会いたくなって来ちゃいました」
「打合せないですが、徳永さん何してるかな~て思って来ました」と、ふらっとお客様がJUNOへ立ち寄って下さり、私に会いに来て下さる瞬間です。
この瞬間こそ、私がこの仕事をしていて一番好きな瞬間なのです。
中には、県外にお住まいで鹿児島に帰省したタイミングでお子様の成長を見せたいからと私に会いに来てくださったり、お葉書を頂き近況報告をして頂いたりと本当に幸せな時間です。

一生に一度の結婚式まで全力でお手伝いをさせて頂き、忘れられない、素敵な日を迎えて頂ける事。
それはもちろん大切ですが、お客様にとって、お打ち合わせのお時間も含めて幸せで楽しかったと思っていただける事が、何よりの幸せです。
これからも、そんな大好きな瞬間をたくさん味わえるように、よりご案内の技術や知識を高め、信頼され愛されるコーディネーターになれるよう精進したいと思っております。

エントリーを迷っている方。ドレスコーディネーターというお仕事に興味がある方。そして何より、お客様の幸せをお手伝いしたいという気持ちのある方。
是非、私が大好きな瞬間を一緒に味わってみませんか?
皆様のご応募心よりお待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX