RECRUIT BLOG

2021.08.09

結婚式を延期して思うこと

皆様こんにちは。FioreBiancaカノビアーノ福岡店にて、ドレスコーディネーターをしております、福田と申します。
新型コロナウイルス感染拡大により世の中が変わり、結婚式のあり方も変わってきているのを日々の業務で感じております。こんなにも「結婚式をするのか」に悩み、「結婚式ができるのか」と不安な気持ちを抱えている新郎新婦は、過去にはいないと思います。
そして私事ですが、私自身も新型コロナウイルスの影響で結婚式を延期しています。ワクチン接種も始まりましたが、本当に結婚式ができるのかなという不安はまだまだ抱いています。これまでに、もう結婚式を辞めてしまおうかと、主人と話し合いも度々しました。
結婚式を行う、辞める、延期する、親族だけで行うのか、ゲストを呼ぶのか、たくさんの選択肢がある中で、私たちは中止ではなく「延期」という選択をしているのは、やはり両親への思い、友人達への思いがあるからです。
改めて両親へ感謝を伝えたい、父とバージンロードを歩きたい、友人達にきちんとした報告とこれからもよろしくお願いしますという気持ちを伝えたい。
この1年は改めて、「結婚式とは」を考える機会が多くありました。
やっぱり結婚式って素敵なことで、人生でなくてもいいものだけど、記憶にあったほうが格段に今後の人生が潤う気がしました。
そして自分が結婚式を行う立場になって、今まで以上に結婚式の大切さ、重みを改めて感じています。
私たちの仕事は衣装を選ぶだけではなく、新郎新婦様の気持ちを汲み取り、提案する。これは対面でこその仕事だと思います。
リモートワークやネット社会も進んでいますが、ドレスの繊細さや、デザイナーの細部にまでこだわったデザインは実際に、見て、着てみないとわからないと思います。コロナ過ではありますが、接客なくしては出来ないこの仕事を、私は大切にしていきたいと思っています。
新郎新婦様の思いに寄り添って、最高の一日が素晴らしくなるよう、これからも精一杯お手伝いをしていきたいと思います。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX