RECRUIT BLOG

2021.08.16

リニューアルオープンに向けて!

リクルートブログをお読みいただき、ありがとうございます。
横浜ロイヤルパークホテル衣装室の今里と申します。(写真中央)

横浜ロイヤルパークホテル衣裳室は、8月末にJUNO横浜ロイヤルパークホテル店としてリニューアルOPEN予定です。
スタッフ一同、そして会社としても、とても楽しみにしている店舗です。
今回はそのリニューアルオープンに向けた準備の様子についてお話したいと思います。

6月末から改装に入り、改装期間中はホテルの一室をお借りして仮店舗営業をしております。
まず仮店舗でお客様をご案内できる環境を作らないといけませんので、引越し前に必要な商品、接客に使用する備品、なにが必要かなどスタッフ同士でミーティングを重ね、必要な商品、備品等をまとめて荷造りする作業を進めていきました。
通常の新店舗立ち上げとは少し違い、ホテルのお部屋などを借りているためイレギュラー対応をする箇所もありました。その為試行錯誤で対応をしていきます。
引っ越し当日は他店舗からもヘルプスタッフを呼び、複数人体制で対応をしていきます。

仮店舗への引っ越しは1日で作業を終わらせなければいけなかった為、とても重労働でしたが全員で力を合わせなんとか商品をすべて運ぶことができました。

仮店舗のほうは最終、ディスプレイや店舗に不具合がないかを確認します。


そして実際のお客様ご案内のシュミュレーションまで致します。いかに短距離で接客備品を取れるのか・・・どういった配置が良いのか試行錯誤しながら、レイアウトを決めていきました。そこでスタッフがご案内する際に不具合はないか、お客様を待たせることはないか・・など細かく確認を取っていきます。

仮店舗期間は約2ヶ月。
なかなか想像しづらいですが、完成を想像しながら少しずつ出来ていく店舗を見ると完成が待ち遠しくとてもワクワクします。
他スタッフもオープン時に万全の状態でお客様をご案内するために、打ち合わせ以外の時間はロープレなど接客力を磨くことに励んでおります。

わたしたちだけではなく、お客様やホテルのテナント様、皆様が楽しみにしてくださっているのがとても伝わってきて、オープンに向けて身が引き締まる思いです。
ありがたいことにオープン後のご来店ご予約のお問い合わせをたくさん頂いており、JUNOのドレスを楽しみにしてくださる花嫁様がたくさんいらっしゃることに幸せを感じます。

これからたくさん苦労はあると思いますが、一組でも多くの花嫁様がJUNOを知って、素敵な空間でドレスを選んで、結婚式が人生最良の一日になるようにスタッフ一同尽力していきます。
次回は新しくオープンした店舗を詳しく紹介できればと思います!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

BACK TO INDEX