ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

社員へのインタビュー~好きなEVERY~

 – 人事ブログ

みなさま、こんにちは。いつもRECRUIT BLOGをご覧いただきまして誠にありがとうございます。人事部の三笠と申します。
過去のブログでは、社員にDress the Lifeの好きなところDress the Lifeのここにびっくり!をインタビューした内容を掲載しましたが、今回はその続編です!
今回のテーマは≪好きなEVERY≫です。EVERYとは、お客様の人生を彩る主体的な存在であるために、私たち一人ひとりが大切にしている行動指針です。
各自がこのEVERYをいつも念頭に置いて行動しています。
7つあるEVERYの中でも特に好きなEVERYを社員にインタビューしました。それでは回答をご覧ください。
【ちゃんと理解して、自分の言葉で話す。】
立場上、多くのメンバーに何かを伝えなくてはいけない機会が多々あります。そんな時、自分自身も腹落ちしていないことは相手に伝わるはずがないと常に自分に言い聞かせています。
本当に腹落ちさせ自分の言葉として伝えた言葉は、受け取った側もしっかりと表情や言葉で返してくれます。
【自分が、いちばんの商品だと考える】
コーディネーター時代は、「ドレスよりも、あなたに担当してほしいから決めました」と言って頂けたことが何よりも嬉しく、モチベーションになっていました。
人生最良の日は、モノよりも信頼できる人と叶えていきたいものだと思います。そこにはお客様の人生に携わる責任と誇りがあります。部署が変わり、SOとして商品をメンバーやお客様に伝えるときにも伝える人の力が重要と感じ、このEVERYを大事に考えています。
【喜怒哀楽をわかち合う。】
入社1年目の私は、出来ないことも多く失敗もたくさんしてきました。その分喜んだり、落ち込んだり、喜怒哀楽がめまぐるしい半年だったと思います。その度に、店舗のSMをはじめとする全員で一喜一憂して下さる姿が、毎回明日から頑張ろうという原動力になっています。
【辛い時こそ楽しもう。】
本当につらいと思う事は何度もあって、その時にいつもこのEVERYを考えます。この壁を乗り越えたら本当に成長できる、と。もとからポジティブな人はいないと思いますが、ポジティブに考える癖がつくことによって、周りからもポジティブだね。と言われ自分自身楽しく過ごすことが出来ます。
【まず、自分から愛してみよう。】
自分から愛情を注げる人は、やはり周りからも愛されている人だという事を、社内の方々を見ていて実感します。難しいことではありますが、人として成長がしたくてこの会社を選んだ私にとって、1番大切にしたい志です。

いかがでしたでしょうか…?
ちなみに、私が好きなEVERYは【それは本当にベストなのかと問い続ける。】です。
ドレスコーディネーターをしていた時も、人事に異動後も一番頭の中をよぎるEVERYです。日々の仕事に追われ、これくらいでいいかなと妥協しそうな時もありますが、そんなときに自分自身に対し厳しくできる言葉です。これからも大切にしていきたいと思っています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop