RECRUIT BLOG

2021.07.10

新しい制度を使ってみました!

みなさん、こんにちは。いつもrecruit blogをご覧いただきありがとうございます。ST.MARGARET WEDDING by JUNOにてドレスコーディネーターをしております柴田瑞紀と申します。(写真右)本日は社内で新しくできた制度を利用してみた、という私のお話をさせていただきます。

今年スタートした新しい制度、その名は「Dress the Point」です。
この制度は、価値あることが提供できた時にポイントが付与され、そのポイントは自分が好きな時に好きなものや体験と交換できるという仕組みです。これまでは、キックオフで表彰されたスタッフには会社が選んだギフト(海外への買い付けや食事など)が送られていましたが、目指すものも人それぞれということもあり、今後は自分で選べるようになりました。
ポイントの名前は、会社名である渕上ファインズにちなんで、「Fucci(フッチ)」と名付けられました。ポップで可愛らしく、私は個人的にこの呼び名が気に入っています。

社内のPCシステムにDress the Pointのサイトがあり、そちらにログインをすると現在自分が所持しているポイントを確認することができます。また、どの項目を達成すると、どのくらいポイントが付与されるのか、ということも確認ができます。私は2020年の下期に達成した分がこの度ポイントとして付与されていたので、今回使用させていただきました。

いざサイトを開き、交換できるギフトの一覧を見て、とてもワクワクしました!
海外への買い付けの同行、京都への和装買い付けの同行、カタログ撮影の同行、旅行チケット、ペアお食事券、SOのセレクトアイテムなどがありますが、なんと現金への交換も可能です。それぞれと交換するためのFucciの数は違うので、今持っているポイントで交換できるものを選ぶか、ポイントを貯めてその時に使用するかは自由です。どのギフトにするか悩みましたが、今回はSOのセレクトアイテムを選びました。
これまではキックオフで表彰されたスタッフに、SOのセレクトアイテムがギフトとして贈られることも多かったのですが、私は入社当時からそのことに憧れを持っており、どうしてもその目標を達成したくここまでやってきました。コロナ禍の表彰で描いていた形とは違いましたが、やっと夢が叶った想いです。

そして先日、店舗へそのギフトが到着しました!
尊敬して止まないJUNOのSOに選んでいただいたギフト、それだけでアイテム以上の価値がある気がしています。(大切に使わせていただきます!)お客様を想って行動することが1番大切とは思ってはおりますが、自分自身のモチベーションが上がらないことには仕事は楽しめないと思っています。このような自分主体で選べる選択肢があると、それをモチベーションの一つとして日々向かって行くことができるので、私はとても素敵な制度だな、と使用して感じました。

お読みになられてご興味を持たれた方がいらっしゃれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX