RECRUIT BLOG

2021.07.30

THE TREAT DRESSING長野店のご紹介

みなさん、こんにちは。THE TREAT DRESSING長野店でドレスコーディネーターをしております樋口と申します。

THE TREAT DRESSING長野店は長野市でも有数の観光エリアに路面店として店舗を構え、提携会場のみならず、提携会場外のお客様からもご来店のご希望をいただく特別なショップです。今回はショップの特徴だけでなく、私たちが愛する素敵な提携会場のことまで、是非ご紹介させてください。

長野市の一大観光スポットである善光寺とその門前の参道は古くから宿場町としても栄え、毎年多くの観光客を迎える有数の観光エリアです。中でも、THE TREAT DRESSING長野店が専属店としてお手伝いをしているTHE FUJIYA GOHONJINは江戸時代の参勤交代で多くの著名人や地元の名士をもてなした旅館として始まり、現在はレストランや宴席、婚礼で多くの人をもてなし愛されるランドマークとなっています。人生のさまざまなお祝いごとや日々の特別な時間を過ごしたくなるような幸せに溢れた空間です。

担当のお客様に会場決定の理由を伺うと、「THE FUJIYA GOHONJINで結婚式を挙げるのがずっと憧れでした!」「会場の雰囲気が素晴らしくて即決しました!」と迷うことなくご決定されたことをお話しくださる方が多いです。そのくらい他にはない特別な魅力満載の会場です。婚礼だけでなく、レストランやカフェの利用も可能なので、お近くにいらした際は是非足を運んでみてください!上質なおもてなしと美しいお料理の数々に魅了されファンになること間違いなしです。

そんなTHE FUJIYA GOHONJINの専属店としてOPENしたのがTHE TREAT DRESSING長野店です。築100年以上の日本家屋をリノベーションし、THE FUJIYA GOHONJINと同じ照明を使用するなど会場の特別感をそのまま感じていただけるようなショップづくりをしております。扱っているドレスブランドは世界でもトレンドの真ん中にあるようなトップブランドばかり、長野という比較的地方のエリアでそんな素敵なドレス達に出会えるなんて、とても凄いことだと思いませんか?もちろんドレスだけでなく和装のニーズも高く、善光寺で前撮りやお式をされる方も多くいらっしゃいます。

ショップの規模は大きくはないですが、その分ひとりひとりのコーディネーターの役割が大きく、恵まれた環境で成長できる素晴らしい店舗だと思います。2020年下期は有難いことに店舗MVPを頂き、新卒のコーディネーターは新人賞を受賞しました。心ときめく商品に囲まれ、提携会場のスタッフの方々からはたくさんの愛情をいただきながら、コーディネーターとして社会人として成長できる自慢の店舗です。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX