RECRUIT BLOG

2021.07.23

KICF OFFでの新人賞受賞

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。THE TREAT DRESSING長野店ショップマネージャーの小林と申します。本日は半期に一度行われるKICK OFFとその場で新人賞を受賞した仲間の紹介をさせて頂きます。
KICK OFF】とはどのようなイベントなのか、なんだか期待が膨らみますよね。何度かブログの記事に取り上げられている内容なので、なんとなくイメージが湧きますでしょうか。Dress the Lifeでは、半期の振り返りや会社方針の確認、またさまざまな部門、商品アイテムにおける成績優秀者の表彰を行います。3月に行われたKICK OFF、今回はオンラインで全店のメンバーが集まりました。オンラインではあるものの、画面上で皆に会えるこの日を待ち遠しく楽しみにしていました。久しぶりに顔を合わせるメンバー、同期、先輩。楽しみでもあり、そして良い刺激を共有できる大切な時間です。

特にコロナ渦でのKICK OFFは、特別な思いがありました。この状況だからこそより感じる一緒に働く仲間の大切さ、距離関係なく支えてくださる先輩や上司の心強さ。もちろん初めての状況に戸惑いも多い日々ではありますが、画面上で皆に会えたこの日を迎えてなんだか安心を感じる思いでした。KICK OFFでの注目のひとつ、成績優秀者の表彰では対象のアイテムや部門、EVERYに関わる内容の表彰があり、この発表の時間が始まる瞬間は皆そわそわとしていることと思います。

もちろん私もこの時間を緊張しながら待ち望んでいました。メンバーの頑張りが表彰される事は本当に嬉しい事ですし、そして私自身も目標があります。今回、なんと長野店メンバーが新人賞を受賞しました。いつも近くで彼女の頑張りをみているので、非常に嬉しく感じました。彼女の素晴らしいところは、決して妥協することなくお客様にとって何がベストなのかを常に考えていることです。

常に考える事ができるのは、お客様の事が本当に好きで、ドレスが好きでこの仕事に誇りを持ってくれているからであると、普段お客様と接する彼女の姿をみているとそう感じます。単純に好きな思いだけでなく、そんなお客様への愛情が最良のご提案を考える行動に繋がっています。

そんな彼女が入社したのは去年のこと。まさにコロナ渦真最中の時でした。このような状況だから仕方がない、出来る事が限られるではなくこの状況だからこそひとつひとつの時間や経験を大切に日々過ごしてくれた大切な仲間です。表彰がゴールではなく、その先にあるお客様の幸せがゴールであると考えています。

この先も、沢山のお客様の幸せが生まれる場所となるよう成長をしていきます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX