RECRUIT BLOG

2021.08.08

全国どこからでも打ち合わせ

皆様こんにちは。Dressesコンシェルジュの高巣です。
今回は私が最近恐る恐る始めたオンラインでの神社結婚式お打ち合わせについて書きたいと思います。
若い皆様のなかではもうすでにYou Tubeも浸透し、ストーリーズも頻繁に投稿されていたりと普段からそういうもので情報伝達をされていれば、昨今流行りのオンライン会議やオンライン飲み会もさほど抵抗なく参加されると思います。が、しかし、私世代ですと情報は紙で打ち合わせは足でという世代です・・・ましてや初めてお会いするお客様とオンラインで打ち合わせする日が来るなんて、去年までは思ってもいませんでした。Dressesコンシェルジュとして、以前より地元を離れた新郎新婦様が結婚式は地元でしたい!というお問い合わせがあれば、メールやお電話で打ち合わせを進め、お会いするのは前日か当日だけということは多々ありました。

Dress the Lifeではコロナ渦になる前から、徐々にペーパーレス化やデジタル化は少しづつ取り入れられるようになって来ていました。最初は少し抵抗もありますがなれるとやっぱり便利!!これまた突然やってきた行動制限をされるという何ともこの時代に予想もしなかった状況を考えると、遠方でも仮に近くに住んでいても、もしかするとコロナ渦でなくなってもこれからはオンラインでの打ち合わせというのは絶対に必要な手段となるわけで避けることのできないこととなってきました。

オンライン相談会を打ち出せば、沖縄・北海道などどんなに遠く離れていたとしても気軽にお問い合わせ頂き、日程と時間を決めればいろんなことがお顔を見ながらお話できる、メールでは質問と答えのやり取りで、何日もかかることがオンライン相談会だと30分もあれば解決してしまう。とても便利ですね!
ただ・・・毎回毎回ちゃんとつながるかどうか不安で・・・資料も画面上でうまく共有できないかも知れないと思うと、事前に郵送したりと相変わらずアナログなことも併用しながらとまだまだです。一歩一歩新しいことにもチャレンジし、お客様にとって最良の手段で最高な一日に向けてお手伝いできるよう邁進中です。


一組でも多く、お客様の幸せのお手伝いができますように・・・。
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX