RECRUIT BLOG

2021.07.28

私の息抜きは緊急事態宣言明けです

こんにちは。九州エリア営業を担当しております三浦美恵子と申します。
今日は営業をするようになってお誘いを受けたことから定期的に出席させていただいていることをお話しさせていただきます。
いつもは仕事のお取引様の会場ですので、定期的に訪問をさせていただき結婚をお考えの方をご紹介いただいたり、またこちらからご提案をさせていただいたりしている会場様ですが、たまたまこちらの社長が私と同じ山口県出身ということもあり、ある時福岡県にお住まいの山口県人会を開催したいので参加しませんか?と声をお掛けいただきました。初めて参加させていただいた時はいろいろな業種の方から集まり、4名でスタートしました。第2回に参加した時は偶然同じ山口出身で知り合いだった方も参加されており、一段と山口の話しにも盛り上がりました。福岡では焼酎の機会が多いのですが、山口では思い返すと日本酒が確かに多かったなと思い出話しも膨らみ、山口の地酒で盛り上がりました。回を重ねるごとに参加メンバーも増えてきておりますが、なかなか近くの県とはいえ普段福岡で山口出身の方に出会うことがなかったのですが、地元が近かったり、中には福岡出身だけと山口の大学に通われていました。など関わりのある方の参加もあります。県人会はいろいろな職業の方が参加されますが同じ出身地の話しができるというのはこの会ならではですし、会話が弾むと仕事の話しもできてとてもいい交流会となります。
福岡からですと山口県はすぐお隣の県ではありますが、今このコロナの時代なかなか遊びに帰ることもなくりましたが、また緊急事態宣言が明けて落ち着きましたらまずはこの県人会の参加でリフレッシュも兼ねて参加させていただきたいと思っています。営業をしていますと、他でもこういう機会に参加できることもあり異業種の方とお話しさせていただくこともあります。いつもとは違う仕事のお話しが聞けることも楽しさのひとつです。

また次回は緊急事態が明けて落ち着いたら開催されると思いますが、私の息抜きとして日頃の仕事に取り組みたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX