RECRUIT BLOG

2021.07.26

私の好きなことが仕事に活かせた出来事

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは!営業本部の笹原と申します。(写真中央)

 

皆さんは何をしている時間に幸せを感じますか?
好きなこと、日々の生活を彩ってくれるもの、何でも良いと思うのですが、私の場合は家族との時間ももちろん大事で幸せを感じることも多いです。
でもその中でも、自分の時間(母や妻である以外の時間)が生活している中でとても大事な時間でもあります。
こんなことを言うと少し語弊が生まれるかもしれませんが、もちろん家族が一番大事なことに変わりはないのでご安心下さい!

ではまず、私が特に幸福感を得る時間というのが、お花屋さんにいる時間、お花を選んでいる時間です。この写真は私の大好きなお花屋さんの写真です。お花のセレクトひとつひとつにセンスを感じるのと、店員さんとのトークも大好きでよく通っています。毎日色々なタスクをこなす日々ですが、リモートワークが多いので、家の中にお花があるだけで気分が変わり、少し幸福感があがります。この日はもう終わりかけのグリーンのスモークツリーが欲しかったのでそちらと、可愛いイエローに惹かれてスターチスにしました。どちらもフレッシュを楽しんだあとはドライにしてお家のポイントで飾ろうと思っています。

日頃からお花に触れる機会は多いので、お花に対しての興味や知識は多いほうだと思っていたのですが、そんな私についこの間、とてもわくわくするお仕事がありました。

それは、Dresses神社婚の新しいコンテンツとして、熱海の来宮神社にて撮影を行ったのですが、その際に使用するお花の準備でした。
まずは都内で対応いただけるお花屋さん探しから・・・しかもその撮影が5月11日でしたので、お花屋さんの繁忙期と重なり、対応いただける方を探すことに難航していました。やっとお花屋さんを確定できたので、基本的にはインスタグラムのDMを利用しながらお花のやり取りを進めました。こちらの希望のブーケを伝えると、ほとんど時期のお花ではないことが判明。そこで似たテイストのお花をご提案いただいたり、素敵なイメージラフも作成いただきながら(上写真参照) 今ご用意いただけるお花と、こちらのイメージのブーケの兼ね合いが非常に難しいなと痛感しておりました。

弊社のチーム内でも再考しながらなるべく最初の希望に近いお花をご準備いただけるようこちらの想いも伝えつつ、お花屋さんにも非常に尽力いただき、やっとひとつのブーケが仕上がったときには非常に達成感があったことを覚えています。大好きだからこそ、絶対に妥協はしたくなく、お花屋さんにとっては少々大変な依頼だったと思います・・こちらが完成したブーケです。

本当に素敵なブーケに仕上げていただいたお花屋さんには心から感謝でしたし、当日お花を受け取る際にも、お心遣いやきめ細やかな配慮を感じたことから、この方にお願いして良かった・・と心から思いました。

私はお花が大好きで、毎日の癒やしにしていますが、この貴重な機会をいただいたことでお花屋さんに対してのリスペクトも増して、前よりさらにお花が大好きになりました。

そして日頃からお花に触れる機会があったことにも感謝しました(笑) 自分が好きなことが少しでもお仕事に活かせると嬉しいですね。

長くなりましたが皆さんの好きなことはなにか、思い返すきっかけになれば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX