RECRUIT BLOG

2021.07.04

曜日限定正社員

こんにちは。THE TREAT DRESSING 福岡店の久永です。
今日は子育てするママにはとても助かる私も選んでいます、曜日限定正社員について書いていこうかと思います。
曜日限定正社員とは小学生3年生までのお子様がいるママ社員が選択可能な制度です。

子どもは大きくなれば、自然と親と一緒に行動をしてくれなくなってきます。まだ、小学生のうちは一緒にお出かけしたりと、親子で過ごす時間が持てるかと思います。その時期を少しでも大切にできるように、私は日曜日を休日としています。

ここからは、先日、家族と過ごした休日をご紹介します。下の子が生まれて4年経ちますが、福岡動物園に連れて行った事がなかったため、動物園に行ってきました。綺麗になってからは初めてで、まだ改装しているところもありましたが昔とは変わった姿にビックリしました。うちの子たちは、スタンプ集めが好きなので、早速スタンプラリーの台紙を手に取りスタンプ探しが始まりました。
そんな中、一番に目が行ったのが、オランウータンです。この日はとても暑くて、動物達も日陰に入って休んでいる姿しか見れませんでしたが、オランウータンはサービス精神がありました。
ひと通り動物も見て、スタンプも全部集めた後はおやつタイム。長男と長女と夫は園内のかき氷を食べ、かき氷気分ではない私と次男は近くのお洒落なソフトクリーム屋へ。そんな私たちは今流行りの映え写真をとってみました(笑)次の週は吉野ヶ里へ。カブトムシふれあいイベントがあり、昆虫好きの次男のリクエストで行って来ました。ひとしきり遊んだ後の帰りに、人生初のセグウェイ体験!!10分500円で体験できるのですが、私たちは30分コースを選びました。子どもの柔軟性は凄いですね。5分間のレッスンを受けた後は、初めてだよね?と思うくらいセグウェイを乗りこなしていました。最後の10分は施設のお兄さんとセグウェイ鬼ごっこが始まり、とても楽しそうでした。ブライダルという仕事は土日に婚礼があり、子育てをするお母さんにとっては難しい仕事かなと思いがちですが、曜日限定正社員という選択があることで、家族との大切な時間を過ごすことができます。

また、そのことを理解してくれる素敵な店舗のメンバーが、私のいない日曜日にフォローをしてくれています。理解してくれるメンバーに感謝を忘れず、オンオフの時間を大切に過ごしたいと思っています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX