RECRUIT BLOG

2021.07.17

コロナウイルスに負けない

いつもリクルートブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。JUNO札幌店でショップマネージャーをしています、小谷と申します。
私は2012年に新卒で入社をして今に至るまで様々な店舗、部署にいました。そして現在JUNO札幌店でショップマネージャーをしています。北海道は雪も積もり、とても寒い冬を越しやっと過ごしやすい季節となりました。

まず、私の略歴を簡単にお伝えいたします。
JUNO天神本店 MSP(営業)配属
JUNOシーホーク店配属
Fiore Bianca大阪ショップマネージャー配属
Fiore Bianca奈良ショップマネージャー配属
Fiore Bianca鹿児島ショップマネージャー配属
Fiore Bianca SV配属
→JUNO札幌店ショップマネージャー配属

今年はコロナウイルスで今まで当たり前だったことが、当たり前ではなくなり、皆様の生活や学生生活に大きな変化、影響をもたらしたかと思います。そんな中、私共の結婚式に携わる衣装業界にも大きな影響がありました。コロナウイルスが流行している中で、私含めて3名いるJUNO札幌店メンバーは、このコロナウイルスに負けないように、皆で力をあわせて頑張っています。

やはり一番大きく変わったことは、ミーティングなどでの移動がなくなったことです。今までは、会議で福岡の本社に行き会議を行っていましたが、今では会議等は基本的にオンラインでの実施となりました。オンラインでのミーティングになったことで、移動の時間や経費が削減され、自身の他の時間に当てることができるようにもなりました。 また、コロナウイルスの影響で結婚式を延期されたり、規模を縮小するお客様が増えたので、そのようなお客様にもJUNOとして何かできないかを考えて、JUNO店内で実施する店内フォトをこの機会に実施することとなりました。

結婚式を考えているけど、コロナウイルスの状況を考えると、なかなかできないお客様に、一生に一度のドレス姿を写真で残していただく内容となっています。コロナウイルスの影響で、未曾有の事態になっている今だからこそ、ドレスショップとして何かができるはずという思いを持って日々仕事に向かっています。

学生の皆様もコロナウイルスの影響で、考え方や生活等様々なことが変わったかと思います。大事なことは自分自身の考えをしっかり持って進んでいくことかと思います。就職活動も1年前とは考えられないぐらい変わったかと思いますが、自分自身の考えをしっかりもっていれば大丈夫だと思います。まだまだ、大変な時期が続きますが、いつか皆様と一緒に働けることを楽しみにしています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX