ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

採用への想い

 – 採用

こんにちは!人事の榊原です。
しかし本当に暑い夏ですね。今まで暑いのが好きと言ってましたが正直参ってます。子供と一緒に、近くの公園にあるじゃぶじゃぶ池というプールに行ったのですが、あまりの気持ち良さにテンションが上がってしまった結果「お父さんは、泳がないで下さい!」と怒られてしまいました。。。

さて、全く繋がりがありませんが、そんな人事の榊原が行っている、弊社のキャリア採用について今回はお話したいと思います。

キャリア採用は年間を通して、ホームページや求人メディア、最近ではリファラル採用(社員紹介)などに力を入れて魅力ある人材を採用をしております。

採用のフローは

書類選考 ⇒ 一次面接(人事) ⇒ 適正検査 ⇒ 最終面接(SV)

といった感じです。

私の面接のスタイルは一言で言うと「お見合い」です。理由は簡単です。入社後にお互いが良い関係でイキイキと働くためです。結婚も結婚が目的ではなく、その後のお互いの人生が幸せであることが大切なのと一緒ですね。だから一方的な想いだけでは成り立たちません。
おじさんの私が語るのは何ですが、、、お互いが♡両思い♡にならないとダメだと思います。(これを聞いて応募を辞めるとは言わないで下さいませ、、あくまで比喩でございます)

面接では面接官だけでなく、応募者も合否を出せる状態になることが理想です。そのため私の面接は、応募者に質問はもちろんしますが、私(会社)のことも語りますし、応募者の質問には応られる事には何でも答えます。本当に何でも答えています。
人間100点の人がいないように、会社も100点の会社もありません。むしろ悪いところを理解してこそ、本当に好きと言えるのではないしょうか?だからどんどん聞いて頂き、理解を深めて欲しいと思っています。そして、それぞれの価値観でお互いをきちんと判断できる状態になることが大切だと思っています。

弊社の行動指針【Every】 「喜怒哀楽を、わかち合う」にも繋がりますが、「大切なお互いの人生です。絶対に良い関係で、良い仕事をして人生そのものを楽しみたいものです!」

是非、多くの人にお会いして、ここでは語り尽くせない弊社の魅力を知ってもらいたいと思っています!興味を持って頂けたら、是非一歩を踏み出して貰えたら幸いです!

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop