ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

通勤時間1時間30分の私が電車内でしていること

 – ドレスコーディネーター

いつもリクルートブログをご覧の頂きありがとうございます。千葉県セント・マーガレットウエディング ドレスサロンby JUNOでドレスコーディネーターをしております山本紗有奈と申します。タイトルの通り、私は自宅から職場まで約1時間30分かけて通勤しています。学生時代からこれまで、ドアTOドア30分圏内で生活していた私が1時間30分という時間をかけ通勤する中で電車内でしていることのお話を致します。

きっと『この職業とはどんな関係があるのだろう?』と思われる方も多いと思いますが、最後までお読み頂けたらと思います。

先ずしていることの一つ目は【音楽を聴く】ことです。朝早起きして天気の良い日はとても清々しく素敵なスタートになっている気がします。
『今日は新規打ち合わせで初めてお会いするお客様がいらっしゃるから聞いたことのない曲をきいてみよう』『今日はタキシード打ち合わせの予約があったな・・じゃあ男性アーティストの曲を聞こう!』私はいつもこんな感じでゆるりと好きな音楽、気持ちが前向きになれる曲を聞くようにしています。二つ目は【スマホはさわらない】です。

仕事をしているとやらなければいけない事がどうしても多くついついたくさん悩み考えてしまします。頭をリセットしなにもしない、なにも考えない時間を作ろうととにかく無駄にいじらないようにしています。(もちろん朝から緊急で連絡が入ったときは気付くよう心がけていますよ!)最後に三つ目は【帰ったときの楽しみを考えること】です。社会人になると毎日毎日同じことの繰り返しで朝早く起き、帰る頃にはすっかり夜・・。とても健康的な生活サイクルですがそれでも『帰ったらなにしようかな~』『何を食べようかな~』『この前気になっていたあの洋服!まだ在庫あるか帰ったら調べてみよう^^』など、本当に些細で小さなことですがそう考えるようにしています。
今まではとにかく【寝る】の一点張りでしたが、休業体制をとりながらの仕事に少しづつ慣れ、心に余裕ができたときこうしてみるのもいいなと今に至ります。電車内での過ごし方は人それぞれです。ここだけの話、私はハッピーで前向きな人柄では元々なくむしろ後ろ向きな性格ですが、皆様も仕事が少しでも前向きな気持ちで臨めるようご自身のコントロールをされてみるのもありかもしれません。最後までお読み頂き有難うございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > 通勤時間1時間30分の私が電車内でしていること

pagetop