RECRUIT BLOG

2021.07.13

入社3年目、今の私の夢

リクルートブログをご覧の皆さんこんにちは。
Fiore Bianca宇都宮店でドレスコーディネーターをしております、矢野うららと申します。
今回はドレスコーディネーターとして日々を過ごす中で、さらに強くなった夢をお話しできればと思います。

大学卒業までの22年間、地元の兵庫県で生活をしておりました。2019年に新卒として入社して2年が経ち3年目へ入りましたが、アルバイト期間も含めて3店舗を経験させていただきました。
毎日が目まぐるしく、大変だと感じることも、もちろんたくさんありましたが、それ以上にたくさんのお客様と出会い、大切な一日のお手伝いをさせていただくことができ、充実した2年間はあっという間に過ぎていった気がします。
プライベートでも変化があり、友人からの結婚報告、結婚式の相談などをたくさん頂くようになりました。
「何から準備すればいいの?」、「どんなドレスが似合うと思う?」、「どこの式場がおすすめ?」と迷った時に私を思い出して、相談をしてくれる友人がいるということは本当に嬉しいことです。

Dress the LifeにはDressesという式場紹介カウンターの部署があるので、その方たちに相談させていただきながら、友人の結婚式のお手伝いができることがやりがいの一つでもあります。

ただ地元とは全く違う土地でご案内をしていることで、お衣装に関して直接お手伝いができないというのも、かなりもどかしさがあります。
現在私はグローバル社員として地元を離れ、お客様のご案内をさせていただいております。今まで知らなかった土地で、様々なお客様のご案内ができることは本当に刺激になることばかりで、とても楽しい毎日を過ごしております。ですが、就職活動中、入社後どのようなことをしたいか、と聞かれたことをふと思い出しました。その時の私は大好きな地元兵庫県でお客様のご案内がしたいと思っており、その想いを伝え、兵庫の店舗の立ち上げに関わりたいということを今後の理想としてお話をしておりました。

友人から結婚式の相談を受ける中で、改めて地元の花嫁様をもっともっと素敵にしたい!と考えるようになりました。Dress the Lifeには現在、兵庫県には店舗がありません。

いつかは兵庫県の店舗の立ち上げに関わり、地元の花嫁様にDress the Lifeの素敵で洗練された本物のウェディングドレスをご案内していきたいというのが今の私の夢です。

そのためには様々な地域で、ご案内をさせていただきながらたくさんのことを吸収し、お客様に還元できるよう学んでいきたいと思っております。素敵なコーディネートで特別な一日を迎えていただきたいということはもちろんですが、これまで担当をさせていただいたお客様から学ばせていただいたように、素敵なウェディングドレスでもっと花嫁様は素敵になれる、運命の一着に出会えることでお式までの道のりがもっと特別な思い出になるということを伝えていきたいです。

そのお手伝いを一番近い場所でさせていただけるドレスコーディネーターでありたいと思っております。
皆さんも叶えたい夢をDress the Lifeで一緒に実現させてみませんか?

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX