ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

新作ドレスが入荷したら

 – SM(ショップマネージャー)

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。FioreBianca高崎店でショップマネージャーをしております、儘田史織と申します。(写真左下) 今回は、店舗に新作のドレスが入荷した際のお話をさせていただきます。

このお仕事をしていて、ワクワクする瞬間の一つが、新作のドレスが店舗に届いた時です。SO(スタイルオフィス)のメンバーが、海外にて探し回ってセレクトしたドレス、オリジナルで生地やレース選びからこだわって作成したドレスが実際に店舗へと届くのですが、店舗メンバーもとても心待ちにしている瞬間です。  ドレスが届くと、店舗メンバー全員に共有をし、ブランド、素材、サイズなどを確認します。

その時に、「あのお客様に似合いそう!今度紹介してみよう!」という声もよく耳にします。

私が所属している高崎店はFioreBiancaというブランドなのですが、FioreBiancaは最近、新しいドレスブランドがたくさん入荷されたので、今までになかったブランドのドレスを扱えることが、とても嬉しく感じました。

また、新作のドレスの詳細資料がSOより店舗に共有されるため、提携している式場様にも、ドレスの写真と一緒に紹介の資料もお送りしております。式場様からも、新作のドレスとても可愛いですね!お式に出るのを楽しみにしています、と仰っていただくこともあります。

新作のドレスは、実際にスタッフ同士で着せ合い、コーディネートを考えたりすることもあります。実際にスタッフ自身が着ることによって、どういったアクセサリーやヘッド、ヘアアレンジが合うかなども把握した上で、お客様へコーディネートもご提案ができるため、とても大事な時間だと思っております。

こういった時間で撮影したドレスの紹介は、DressesFioreBiancaのホームページのショップブログにも掲載されているので、ぜひお時間がある際に、ご覧になってみてください。
Dress the Lifeの魅力の一つに、【商品】が挙げられると思います。
私達コーディネーターが、自分達の扱う商品に自信を持ち、しっかりとした知識を身につけることによって、お客様にも100%満足いただけるご提案ができると思っております。

バイヤーがこだわりを持って選んだドレスを私達自身の言葉でおすすめし、たくさんの花嫁様にお召しいただき、運命の1着として選んでいただくことが、この仕事の一つのやりがいだと感じます。

皆様と一緒に働ける日を、楽しみにしております。
最後までお読みいただき、きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop