RECRUIT BLOG

2021.07.27

新たな発見

皆様こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。Fiore Bianca鎌倉店でドレスコーディネーターをしております、金子綾香と申します。(写真中央)今回はドレスコーディネーターとして、お客様とのお打ち合わせだけでなく、私が密かに楽しみにしている仕事内容についてお話しさせていただきます。
リクルートブログをご覧いただいている方の中には既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Dress the Lifeでは現在全店舗でショップ(ブランド)ブログの作成にも取り組んでおります。ブログの記事を書く事はもちろんですが、撮影の際のモデルも私達コーディネーターが務めています。そんなブログ撮影を私は毎回心待ちにしております。鎌倉店では今回新たに、私達コーディネーターだけでなくプランナー様にも撮影モデルをしていただきました。普段スーツ姿しか見たことがないプランナー様でしたが、ドレスをお召になるとガラリと雰囲気も変わり皆様とても素敵に着こなしてくださいました。また、プランナー様からは

“実際にドレスを着ると会場ではこんな風に見えるんですね”
“今後のお打ち合わせの際にもっとドレスについてお話できそう”等のお言葉をいただきました。

ブログ撮影は実際に会場内で行っているため、私達もプランナー様より前撮りの際どのようなカットが多いのかや、会場内でのおすすめスポット等も教えていただき、普段の業務だけでは気づくことのできなかった発見をお互いにすることができました。

この発見は今後お客様へのご案内の際、相互に活かすことができると思います。今回の撮影では、ドレスの素材感やデザイン性、コーディネートの気づきだけではなく、お客様の最良の一日を彩る為には個々ではなく一つのチームとして創り上げていくということも再確認することができました。プランナー様に撮影モデルをしていただいたドレスも素敵なコーディネートに仕上がっておりますので、ぜひショップ(ブランド)ブログもご覧くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。皆様と一緒にお仕事ができる日を楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX