RECRUIT BLOG

2021.07.13

私にとってのDress the Life

皆様こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
Fiore Bianca奈良店でドレスコーディネーターをしております、吉田と申します。(写真右から二人目) 本日は私がこの会社へ入社してからの毎日を振り返るとともに、Dress the Lifeの日常についてお伝えをしたいと思います。

私はキャリア入社としてDress the Lifeに入社しました。 以前はブライダルとは全く異なる業界で仕事をしていた私が初めて配属されたのが、Fiore Bianca京都店でした。その時は実家に住んでいた私ですが、新しく仕事を始めるにあたり一人暮らしをしようと決めており、ここから新しい一歩を踏み出し始めます。正直なところ、新生活に対する不安は大きく本当にやっていけるのか毎日考えていました。ですがその反面、いままでなかった道が開けたような気がしてワクワクした気持ちもあったことを今でもはっきり覚えています。一人暮らしの生活には自然と馴染んでいき、いままで以上に自分自身の管理ができるようになり、自立した生活と充実した時間を送る自分のことを好きになっていきました。

毎日のお仕事。
店舗に出勤すると頼もしいお姉さんと信頼できるスタッフがいて、大切なお客様の大切な1日を一緒に創っていきます。日々過ごす中、もちろん楽しいことばかりではなく上手くいかない毎日が続く事もあります。ですがそんな私にパワーをくれるのは、やはりお客様の存在でした。
結婚式当日を迎えるお2人からいただく、“吉田さんが担当でよかった”。この言葉1つでこれからの活力か湧き上がってきます。この仕事をしていてよかった、そう心から思える大切な瞬間の1つです。入社して1年が経った頃。
私にも初めての〈妹〉ができました。何事にもひたむきに真っ直ぐな姿を見て、私も入社当初を思い出し、私自身を育ててくれたお姉さんのような存在になりたいと気の引き締まる思いでした。お姉さんを経験して率直に感じたことは、育成の難しさです。人それぞれ感じ方や捉え方は全く異なるものなので、相手にどのように話すべきかを考えなければなりません。声のトーンや大きさ・目線の送り方を含め、わかりやすく伝わるよう工夫をしながら現在も妹と向き合っています。育成する立場でありながら、忘れていた大切な何かを私自身が気づかせてもらえる機会も多いため、こらからも一緒に成長していきたいと思っています。 皆様も共に歩んでくれる素敵な仲間や環境に出会えることを願っております。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX