ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

テレワークの働き方について

 – ITBS

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。ITビジネスソリューション所属の山田と申します。

今、会社ではテレワークでの働き方を推奨しており、私自身も殆どテレワークで仕事を進めています。今回は私が実際に行っているテレワークの働き方についてお話をしたいと思います。
まず、私の主な業務をご紹介したいと思います。今現在取り組んでいる業務は下記になります。 

・PCのアップデート業務
→店舗のPCをリモート接続してアップデートしています。

・社内共有フォルダの整理
→フォルダの管理をし、定期的に各部署へ整理整頓のお願いをしています。

・ホームページやランディングページの作成
CMSやコードエディタを使用してページの作成をしています。

・ヘルプデスク業務
→システムの操作に関する問い合わせやシステム障害対応など、社内の技術的な業務を請け負う仕事をしています。

どの業務も基本的にはテレワークで問題ない業務になりますので、会社へ出勤する必要がない場合はテレワークを行っています。 続いてはテレワーク業務をするにあたり、自分で購入したものがありますのでご紹介します。

・自宅用Wifi
・パソコンスタンド
・Bluetoothキーボード&マウス 

まず、1つ目に自宅用Wifiですが、ネット環境が滞るのは仕事に支障が出ると思ったのでポケットWifiから自宅用で無制限に使えるWifiに変更しました。家族もインターネットを使用するので通信容量、回線速度が向上しとても快適になりました。

2つ目のパソコンスタンドを購入した理由は、長時間のデスクワークで首が疲れることが多くなったのでパソコンスタンドで良い姿勢でパソコンと向き合えるようにしました。

3つ目のBluetoothキーボード&マウスは、自分のベストな位置でタイピングやマウス操作ができると思い購入しました。試してみたいという思いがあり、衝動買いをしてみました。

実際に使用してみて長時間、同じ体勢は疲れるのでソファーに座りながらキーボードやマウスの操作ができるのはとても便利ですよ!
この3つのアイテムで今はとても快適に自宅で仕事をすることができています。社内の方との連絡はメールやチャットがメインで、状況によって電話で連絡を取っています。メールやチャットは自分のタイミングで確認することができるので、効率よく業務を進めることができていると思います。
以上、簡単ではありますが、私のテレワークでの過ごし方です。
いかがでしたでしょうか!?コロナ禍においてテレワークという働き方は、これから当たり前になってくるのではないかと感じています。皆様の就職のお役立ちになるかはわかりませんが、最後までお読みいただきありがとうございます。

就職活動を有意義なものにしていただければと思います。是非、機会がありましたら一緒に働きましょう!

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop