RECRUIT BLOG

2021.07.11

情報システム部門の仕事について

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。本社ITBS(ITビジネスソリューション)の合志です。
いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私はDress the Lifeに中途で入社しているのですが、もうまもなく2年が経とうとしています。Dress the Lifeに入社する前はシステムエンジニアとして、お客様の企業のシステム提案・開発・導入サポート等の仕事をしていました。主にシステム管理を行う部署、いわゆる情報システム部門が存在しなかったり、担当者が一人で対応している会社がほとんどで、システム構築する際にどうしても外部の専門の会社に依頼しないと対応できない会社がほとんどでした。

Dress the LifeITBSという部署は、まさにこの社内の情報システム部門になります。 最新のIT動向に常にアンテナを張って、社内業務の安定稼働・業務改善等をITを駆使して対応していくことが、主な仕事になります。 ブライダル業界では特にそうだと思うのですが、接客業務のイメージがとても強いのではないでしょうか?

もちろん、お客様の最高の一日のためにお客様に実際に接客する業務が重要なのは言うまでもないのですが、実際にはそれ以外にも表には見えない様々な業務があります。 それらの全ての業務がより効率よく、そして極力ミスが発生しない仕組みを、ITのツールやシステム開発、IT環境の整備等をITBSで対応していきます。 社内の情報システム部門だからこそ気付けることや、対応できることが必ずありますし、そこがITBSの強みだと思っています。 Dress the Lifeでは、ITBSの情報システム部門としての仕事は多岐にわたっています。外部の会社を見てきたからこそ、そこは実感しています。Dress the Lifeは常に新しいことにチャレンジする社風ですので、必ず様々な経験を積むことができますし、自分次第で成長できる環境がここにはあります。少しでも興味がある方や、何かITの知識や業務経験がある方は、ぜひ一緒に働きましょう! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX