RECRUIT BLOG

2021.07.12

ドレスコーディネーターのやりがい

いつもリクルートブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。Fiore Bianca大阪でドレスコーディネーターをしております、山村真央と申します。(写真右)2019年に新卒で入社し、あっという間に2年が経ち今年の4月から3年目となりました。

これまでたくさんの新郎新婦様の大切な1日のお手伝いをさせていただき、昨年の秋には初めての繁忙期を経験しました。正直、忙しく大変な日々ではありましたが、お客様からかけていただいた言葉やお手紙、店舗のスタッフの協力のお陰で乗り越えることができたと感じております。 本日はお客様からかけていただいて、特に心に残った言葉をいくつかご紹介いたします。
「山村さんが担当で本当によかったです」
「紹介してくださるドレス、小物、タキシード、どれも私たちの好きなタイプでいつも本当に楽しかったです」
「提案してくださったドレスが結婚式のテーマと合っていて、素敵なドレスに出会えました」
どの言葉も本当に嬉しく、私の支えになっています。

私たちドレスコーディネーターは、まず新郎新婦様の叶えたい結婚式のイメージ等をカウンセリングし、そのテーマに合わせてドレスをご紹介いたします。ですので、お客様から「テーマと合ったドレスと出会えた」という言葉をいただいた時は、心から嬉しかったです。中々自信を持つことができない私ですが、自分自身の接客に自信をつけることもできました。

また、お打ち合わせの日々が楽しかったと言っていただいたことも、弊社のスローガンでもある“Dress the Life”「お客様の人生を彩る」を体現することができたのだなと感じることができました。

特に最近はコロナ禍により、新郎新婦様は本当に悩みが尽きないと思います。そういったご時世だからこそ、「お打ち合わせが楽しかった」「次のお打ち合わせも楽しみ」そのような思いを感じていただけるように、よりお客様に寄り添った接客を心がけていきたいです。怒涛の日々なので、中々自分では気づかないことも多いのですが、お客様からいただく素敵な言葉で様々なことに気づかされ、励みとなっております。ドレスコーディネーターのお仕事の魅力が少しでも伝わると幸いです。

皆さまと一緒に働ける日を楽しみにしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX