RECRUIT BLOG

2021.07.10

コロナ禍での転職…不安と期待

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。Fiore Bianca水戸店にてドレスコーディネーターをしております、大友華子と申します。今回は転職する際に感じた不安と期待をお話しさせていただきます。

前職は全く別の職種に就いており、今年の6月に中途採用にて入社し、現在はドレスコーディネーターとして働いております。前職での仕事のやりがいは感じていましたが、どこか別のフィールドでもっと自分の力を試してみたい、経験してみたい、と思ったのが転職のきっかけです。 そんな中、友人が働いていたこともあり、Dress the Lifeを知りました。

Dress the Life.
一生に一度の、最愛の日を彩ること。 

なんて素敵な言葉!私もかけがえのない一日を彩るお手伝いがしたい!と思い、とても魅力を感じました。いざ転職!と意気込んでいた矢先、世の中の情勢は一気に変化し、1か月先、1週間先のことも不透明…この先うまく進むだろうか、転職しない方が良いのではないか、と不安だらけでした。

しかし、このタイミングで転職を選んだのは自分です。あえてこの逆境を好転機と捉え、自分自身を鼓舞し、ここから新しい生活が始まるのだと思うことで、不安を期待に変えて過ごしていました。
初めての地で、前職とは真逆のブライダル業界…ここでも壁にぶつかりそうになりましたが、マネージャーをはじめ、周囲の方々のサポートもあり、無事にデビューを迎えることができました。

普段とは違う形でのデビュー試験、リモートでの接客研修、限られた時間だからこそ集中でき、密度の濃い時間となりました。限られた研修時間の中で得たものを、最大限活かせるよう日々試行錯誤し、そのたびに成長していることを実感しています。もちろん大変なこともたくさんありますが、今は転職して良かったなと感じる事ばかりです。
コロナ禍での転職活動は、不安でいっぱいかと思います。ですが、今しかない経験ですし、必ず今後の人生の糧になるはずです。

Dress the Life. ドレスを通してお客様の人生を彩るお仕事。
そして自分自身の人生をも彩れるよう、チャレンジすることを忘れずに日々過ごしていきたいと思います。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX