ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

“EVERY” 私たちが大切にする想い

 – 人事ブログ

皆さま、こんにちは。HR(人事部)の原です。

新卒で入社後、約3年間ショップでのドレスコーディネーターを経て、先月からHR(人事部)へ異動してきました。
皆さんがDress the Lifeへ入社後、最初に経験する仕事に携わってきましたので、リアルな現場の声をお伝えしていきたいと思います。

まずは私たちが大切にしている想いから・・・
私たちの会社にはEVERYと呼ばれる行動指針があります。行動指針と聞くとと堅苦しい感じがしますが、EVERYだと身近な感じがしますよね?
社員全員にこの行動指針を身近なものとして大切にしてほしいという想いから、『いつでも、どこでも、誰とでもくちずさめるように』という想いを込めて行動指針にEVERYというニックネームをつけました!内容もとても素敵なので、ぜひリンクからご覧ください。

この内容はDress the Lifeの一員としてはもちろん、人としても大切なことだなと、私は日々感じています。

実はこのEVERY(行動指針)、最も実践できている社員は半期に1度のKICK OFFで表彰され、写真のようなスターのピン、そして報奨旅行というご褒美&学びの場が与えられます。選出はメンバーからの推薦ということもあり、本当に名誉な賞なのです。
中には何度もこの賞を受賞している素晴らしいメンバーもいて、仕事だけではなく、気持ちの面でもコーディネーターの支えとなってくれています。(実は私も先日、このような身に余る素敵な賞を頂き褒章旅行に行ってまいりましたので、その様子を少しレポートさせて頂きますね。)


今回の宿泊先はハイアットリージェンシー京都です。一流のサービスを体感し、これからの接客に活かしていけるよう、毎回宿泊先はサービス面でたくさんの方から支持されているホテルや旅館から選ばれます。
ワンランク上の上質な空間・サービスを体感させて頂き、ホテル併設のレストラン東山 Touzan にて季節を感じる日本料理のコースを美味しく頂きました。
私達コーディネーターは全国のショップにそれぞれ配属されている為、普段はお会いする機会のない素敵な方々も多く、そういった方と情報や意見の交換ができるということもすごく学びの多い経験となりました。(職種・配属先ともにさまざまな今回のメンバーです!)

そして2日目は和装お取引先の二条丸八様の丹後織物研究所、精練加工の過程を見学させて頂きました。写真でしか見たことのなかった蚕の繭や生糸に実際に触れ、またその工程の複雑さや繊細さを目の当たりにし驚嘆しました。また、どの工程においてもクオリティに強くこだわっているという点で私達Dress the Lifeとの共通点を感じ、これまでより更に、和装へのこだわりや想いが強くなりました。

Dress the Lifeでは、入社してからもこのような学びの場や研修プログラムがたくさん準備されており、社会人としても日々成長していきたい!という方には、本当に多くの機会が与えられる会社だと感じています。

これからも皆さんと一緒に成長していけることを、楽しみにしていますね。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop