ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

最近の休日の楽しみ方

 – ママ社員

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
WEBマーケティングの香月摩衣子と申します。ショップブランドでのフォトウェディング・PRアシスタントを経て、こちらの部署では約2年半お仕事をしています。
さて、今回は私事で大変恐縮ですが、私の最近の休日の過ごし方についてお話します。
コロナに入り、webマーケティングの部署は自宅でのリモート業務に切り替わっています。
今までは約1時間かけて通勤していました。車窓からの風景や、徒歩で会社に向かう道で季節を感じることが多くありました。
会社の前には櫛田神社があります。本社の窓から、春は満開の桜、夏は山笠、秋は大きな銀杏の木の紅葉、など見ることができました。今でも鮮やかに思い出すことができます。

それくらい都心にありながら、恵まれた環境だったんだなと思います。

 

話は休日の過ごし方に戻りますが、、外出する機会が減り、また休日も遠出することは引き続き難しい状況ですよね。
もともと休日は外!アウトドア!!という考えの家族だったので、いつも何をして過ごそうか悩みます。
幸い、家から15分ほど歩くと、緑に囲まれた広い公園があります。山登りもできるので、季節によっては多くの方がいますが、ソーシャルディスタンスで家族の時間をのんびりと楽しんでいます。
春には桜も見に行けましたし、最近は公園の裏手にあじさいがたくさん咲いているのを発見しました!秋はきっと紅葉が見られるはずです・・。
今まではどこか遠くへ足を伸ばそう・・としていましたが、案外自分の近くにもそういったスポットはあるものですね。
先日のこと。年長の息子が、補助輪なしで自転車に乗ることに成功しました!
ストライダー(自転車に近い乗り物)に乗っている期間が長かったからか、補助輪を外した当日すぐに乗ることができました。
本人より私のほうが興奮していたように思います。
弊社ではリフレッシュ休暇をとることも可能です。
今はコロナで旅行や、友達と会うことも憚られることが多くありますが、、コロナ落ち着いたらここ行きましょう!このホテルに宿泊したい!と、すでに同僚と計画しています。
皆さんはコロナが落ち着いたらやりたいこと、行きたい場所はありますか?
私にとっては、そうやって先のことを考えること自体がリフレッシュになっているように感じます。計画しているときからすでに楽しみは始まっているんですよね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop