RECRUIT BLOG

2021.07.06

仕事を続けること

みなさま、こんにちは。JUNO小倉店でショップマネージャーをしております、吉村と申します。(写真右下)
福岡でブライダルの専門学校を卒業し、今年で新卒入社7年目になりました。
今回はこれまでDress the Lifeで仕事を続けてきて感じていることについてお話しさせていただきます。

(入社1年目〜2年目)
JUNO天神本店でドレスコーディネーターとしてデビューしました。
とにかく毎日が必死で正直、あまり記憶がありません。。
ドレスをはじめとするJUNOの商品は大好きだけれどお客様と上手に会話ができているのか不安だったり、仕事のルールを覚えることで精一杯でした。

お休みの前の日にはいつもクタクタになっていたと思います。

(入社3年目〜4年目)
仕事の中でできることが増え、接客にも自信がついてきた頃でした。
その頃もJUNO天神本店におりましたので数多くのドレスショップの中からお客様にJUNOを、そして自分自身のことを選んでいただけているということに大きなやりがいを感じていました。
同時に会社から個人、店舗として評価される機会もあり、自分のことはもちろん、入社当初から教育してきた妹と呼ばれる存在のスタッフが会社から表彰を受けた瞬間は本当に感動したことを覚えています。仕事に対するモチベーションが一気にあがった時期だと思います。 (入社5〜6年目)
5年目になるとき、ショップマネージャーの辞令を受けました。
入社当初からショップマネージャーになることはひとつの目標で、これまでのドレスコーディネーターとしての仕事にも自信がついていた頃でしたが、ショップマネージャー着任当初は全く仕事がうまくいかず、家に帰って悔し涙することもあったと思います。
いつかは仕事をこなせるようになるのか?と不安な気持ちもありましたが、思い返してみてもドレスコーディネーターとしてデビューした頃、初めから完璧にできたことなど全くなかったのですから、まずは続けることが大事だと思い、自分自身にいつも言い聞かせていました。

私は現在、ショップマネージャーとして3店舗目になりますが、それぞれのブランドやエリア、お店の規模によりまだまだ学ぶことが多く毎日が新鮮です。
仕事なので悩むこと、苦しいことも多少ありますが、お店のスタッフの成長や、良い変化がみられるときは、これまで仕事を続けてきたからこそ感じられる大きな喜びがあります。
私の経験から伝えたかったことは、仕事を続けることの先にある喜びや、やりがいです。
ブログをご覧のみなさまにお仕事選びの参考になると嬉しく思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX