RECRUIT BLOG

2018.07.16

カスタマーロイヤリティという考え方

皆さま、こんにちは。
HR(人事部)の西村可奈です。

今回は、お客様のご案内に入るうえで大切にしている考え方をお伝えしたいと思います。
「Customer Loyalty」という言葉をご存知でしょうか?

これは、私も発足当時から関わってきた「日本一の接客プロジェクト」を推進させるなかで明確になってきた大切な考え方です。(Customer Loyaltyとは、お客様が商品・サービス・ブランドに対して感じる信頼や愛着などを指す言葉です。)

私たちは、ウェディングドレスを提供することでお客様の人生を彩ることをミッションとしています。
では、私たちの接客プロセスのどの部分を強化し、どのような体験をお客様に提供できたら、
お客様の人生を彩ることができるのか・・・

私たちがいま特に大切にしているポイントはつぎの2点です。

1,好感を持って、お客様に心を開いてもらう瞬間をいかにはやく提供できるか
2,ニーズを掴み、いかに感動と確信を提供できるか

2つのポイントをクリアするために、Acting Beauty®という研修を行ったり、接客マニュアルの更新や使用するツールの改定を行ったり、社内認定テストを行ったりしています。

もちろん、お客様の人生を彩るということに終わりはなく、ご案内の質をブラッシュアップさせようと、日々、お客様に向き合っています。
私たちはウェディングドレスを提供することで、お客様の人生が彩りあるものになること。そして、多くのお客様から選ばれるドレスショップになることを目指していきます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX