RECRUIT BLOG

2021.06.18

ショップのこだわり

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。
THE TREAT DRESSING長野店の小林と申します。
本日は私が勤務するショップのこだわりについてご紹介をさせて頂きます。

THE TREAT DRESSING長野店は、国宝善光寺に続く中央通りに面して、歴史ある建物が軒を連ねる門前町に面し、築100年以上の日本家屋をリノベーションし、THE TREAT DRESSINGの世界観をぎっしりと詰め込んだショップです。
壁紙にはNYアッパークラスを感じさせるモールディングを施しリッチかつアットホームな空間で、大切な衣装をゆっくりとお選び頂ける店内です。1階は、ヨーロッパを思わせる、ロココ調の雰囲気を味わっていただける特別な空間が広がります。

やわらかいイメージの1階に対して2階は、100年以上もの歴史を持つダイナミックな梁組を見せた和のテイストの空間になっています。
メンズウェアやカラードレスなどの洋風の要素を吹き込んだ、この空間でしかできない歴史と新しいものの共存を表現しています。バイヤーが買い付けた海外ブランドを集めたセレクトショップTHE TREAT DRESSIN長野店では、ウェディングドレスだけでなくとカラードレス、タキシードや和装をご準備しお待ちしています

結婚式当日はもちろん、フォトウェディングや前撮り、後撮りでも人気を集める和装のフィッティングをお楽しみください私のお気に入りは、2階で目を引くガラスのオーナメントです。

結婚式には、沢山の感動の涙が溢れるもの。ご両親様の嬉し涙、ご親族やゲスト様の祝福の涙、そして、新郎新婦様の喜びの涙、感謝の涙…
そんな溢れる感動の涙を276本のドロップ型のガラスで表現しています。THE FUJIYA GOHONJINにあわせセレクトしたカラードレスのご試着をお楽しみ頂けますTHE TREAT DRESSING長野店の専属会場THE FUJIYA GOHONJINもまた同じ通りに位置しています。西洋建築の美で道行く人々の憧憬を集め、白壁土蔵造りの街並みの中でひときわモダンなランドマークとして愛され続ける「有形文化財」に登録された会場です。THE FUJIYA GOHONJIN専属ショップTHE TREAT DRESSING長野店で衣装打合せの素敵な時間をお過ごしくださいお客様がご結婚式を決断されて最初にご決定になる大切な場所、そんなTHE FUJIYA GOHONJINと同じ歴史ある空間でお衣装選びをして頂きたいという思いから生まれたショップです。

私たちがお客様にご提案したいものは、衣装やお二人が実現したいコーディネートはもちろんですが、ご結婚式当日に向けて準備期間を過ごす大切な時間や空間も大切であります。

新郎新婦様お二人らしさを大切に、思い描いていた当日をかたちにする準備期間。当日ゲストの皆様が喜ぶ笑顔を想像しながら選ぶ衣装。親御様やご親族様への感謝の気持ちを込めて。

私たちのショップは、お客様のそんな大切な思いが詰まっています。

BACK TO INDEX