RECRUIT BLOG

2021.06.17

目標をもった社会人生活

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。新卒入社2年目、THE TREAT DRESSING長野店ドレスコーディネーターの大谷純可と申します。(写真左)

Dress the Lifeでは、半期に一度全社員が参加するkickoffという催しにて各部門の表彰が行われます。みなさんは入社後の目標や夢はありますか?

第一志望だったDress the Lifeに内定を頂き、ワクワクと胸を躍らせていた入社前の私の目標は「新人賞を獲ること」でした。

内定者として参加させていただいた2019年下期のkickoffにて、表彰されている社員の方々が抱き合い涙を流して喜びを分かち合っている姿を見て、「私も賞をとって、周りの方々にも喜んで頂けるように一生懸命頑張りたい」と強く感じたことを今でも鮮明に覚えています。 しかし実際に店舗に配属されデビュー試験に合格し、コーディネーターとしてお客様のご案内に入ると、それは想像を遥かに超えためまぐるしい日々。目の前のことにいっぱいいっぱいでした。

お客様あってのお仕事だからこそ、イレギュラーな対応が必要であったり、経験が浅いため戸惑うことも多いですが、同時に大きなやりがいも直接肌に感じることができます。大好きな目の前のお客様のために今の自分にできるベストは何かを常に考え、自分が一番良いと思える衣装をご提案したいという一心で、文字通り「がむしゃら」にお打ち合わせを重ねていました。
その結果として、なんと2020年下期にて新人賞を頂くことができました!

発表された当時は驚きと喜びで頭が真っ白になりましたが、何よりも感じたことは、私ひとりの力で頂けた賞ではないということです。何かあれば相談にのって的確なアドバイスをくださるマネージャーや、「こんなコーディネーターになりたい」と思わせてくれる憧れのお姉さん、一緒にたくさん悩み支え合ってきた同期がいたからここまで踏ん張ってこれたのだと思います。

こんなにも夢中に頑張れたことも、何かで一番をとれたことも私の今までの人生では初めての出来事でした。

そして目標を一つ達成することができたことにより、自信やモチベーションに繋がり「もっと頑張りたい」「ひとりでも多くのお客様の人生を彩りたい」と思うようになりました。

評価制度や表彰制度が整っているDress the Lifeでは、目標を持ち仲間と切磋琢磨する青春を社会人生活でも叶えることができます。お客様の人生だけでなく、自分自身の人生も彩る。そんなDress the Lifeで一緒に働けることを楽しみにしています。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX