ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

この1年で日課になったこと

 – SM(ショップマネージャー)

リクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
THE SWEET COLLECTION by JUNO ホテル日航立川 東京店の白地と申します。(写真右から2人目)今回はこの1年で日課になったことをお話しさせて頂きたいと思います。

コロナ渦の影響で、今まで当たり前だった生活からがらりと一変していきました。
友人と遠出をしたり、外食することなどが気軽にできなく、ぐっと我慢することも多々あります。
しかし、そんな中私にとって嬉しい出来事もありました。

それは“料理”が日課になったことです。
食べることが好きな私は、以前はよく外食をしていて、恥ずかしながら自分で料理をすることが滅多にありませんでした。
それが今では料理をするように!
毎日手作りのご飯を食べるようになりました。
コロナ渦になって、最初から料理を日課にできた訳ではありません。
一度、緊急事態宣言中に始めたのですが、仕事が再開して料理をお休みすることもありました。
まだ慣れないので時間もかかりますし、食材を余らせてしまうこともあり、なかなか毎日の継続ができていませんでした。

しかし、料理をするようになってしないことが罪悪感になってしまい・・・
どうにか継続できるようにと離れて暮らす家族に作った料理の写真を送ったり、なかなか会えない友人とテレビ電話をしながら同じ料理を作ってみたりと自分なりに少し工夫をしながら、少しずつ慣れて今では当たり前に料理が日課となりました。

以前は簡単なものしかできませんでしたが今では煮物や揚げ物などレパートリーも少しずつ増え、新しいものが作れるようになると喜びも感じています。

私にとってはこの日課は、嬉しい出来事でした。
まさに「継続は力なり」ですね。
これからも毎日続けて、さらにレパートリーを増やしたり、写真に映えるような料理にも挑戦したいです!皆様も今までの生活が変わって、新たにできるようになったことなどあるのではないでしょうか。
今回はプライベートなお話しでしたが、続けることの大切さ学んだお話しでもあります。
小さなことでも明るく過ごしていきたいですね。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop