ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Dress the Lfeで出会えた宝物

 – ドレスコーディネーター

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。ST.MARGARET dress salon by JUNO にてドレスコーディネーターをしております、佐山実咲と申します。(写真左)
Dress the Lifeのリクルートブログでは多くのスタッフが職場のスタッフとの写真や休日・旅行の話などを投稿していますが、「本当に仲良いの?ほとんど女性の職場ってギクシャクしてそう・・・」と疑っている方も少なくないはずです・・・!(笑)

わたしも入社する前に、そんな心配をしていたことを思い出しました。
一枚目に添付した写真の二人は、Dress the Lifeで出会ったわたしの親友です。
入社三年目、初めての異動で鎌倉で生活をしていた際、近隣店舗にいた同期二人と過ごす時間が、多くなりました。仕事終わりに東京で集まって飲みに行ったりカフェに行ったり、旅行に行ったり・・・
それぞれの店舗での出来事や、近状報告をしたりと同期だけど友達のようで、友達だけど仕事のストレスや悩みを一番理解してくれるとても有難くてかけがえのない存在。仕事には、やりがい、お給与、労働時間、福利厚生などたくさんの選ぶ条件があるかと思いますが、わたしの中の条件は圧倒的に「人」。一緒に働くスタッフです。
今まで異動した四店舗、すべての店舗でDress the Lifeの「人」の良さを実感しています。
会社の行動指針-EVERY-がみんなの基準にあり、人のために行動ができているスタッフが多い。もちろん繁忙期などは忙しい毎日が続きますが、それでも心に余裕を持ってお仕事をしているスタッフが多い、だからこんな社風なんだろうな、と感じています。
話は戻りますが現在二人の同期は、すでにDress the Lifeを退社しており、退社した今でも、月に一回会う時間を作っています。そんな二人の面白いところは、今でも会うと会社の話をすること!

そしてそんな二人と、仕事の話をすることがわたしは何より大好きです!
いつかお会いできる日を心より楽しみにしております。最後までご覧いただき、ありがとうございました。



行動指針~EVERY~

まず、自分から愛してみよう。
ちゃんと理解して、自分の言葉で話す。
つらい時こそ、楽しもう。
喜怒哀楽を、わかち合う。
自分が、いちばんの商品だと考える。
すべてのお客様は、自分のお客様。
それは本当にベストなのかと問い続ける。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop