RECRUIT BLOG

2018.07.11

評価制度について

いつもRECRUIT BLOGをご覧いただきありがとうございます。
人事部の三笠です。(右から二番目)
新卒でDress the Lifeに入社をし、早7年が経ちました。JUNO天神本店でのコーディネーター経験を経て、現在は人事部で労務/総務のマネージャーをしています。

さて、梅雨も明け夏本番となりました。世間はボーナスの時期ですね!そんな今の時期だからこそ、ボーナスにも関わってくる弊社の評価制度のお話をさせていただきます。

Dress the Lifeでは自分で目標を設定し、その目標に対してどれだけ達成しているかで評価を行います。

具体的には半年に1度、目標設定シートというものを自分で作成します。
今の自分に足りないものはなにか?
これから力をいれたいのはどんなことか?
など見つめ直せるいい時間です。
とは言ってもどんな目標でもいいかというと、もちろんそうではありません。

お店全体の方向性と、あとは会社の方向性も加味した上で、そして定量的な目標を考えます。そうすることでそれぞれが自分の目標を立てても、最終的には全員が同じ方向を向いていることになります。

みなさんの中にも近い将来、Dress the Lifeのメンバーに加わってくださる方がいらっしゃれば、自ら考え、立てた目標を達成していくことでぜひ、自分自身が思い描く未来を掴み取ってほしいと思っています。

いつかみなさまとお会いできる日が来ることを楽しみにお待ちしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX