RECRUIT BLOG

2021.06.12

壁にぶつかることも

みなさんこんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。Dressesコンシェルジュの甲斐と申します。

今年も新入社員のルーキーズ達が5名入社してきてくれました。コロナ禍ではありますが、4月から研修をし、もう店舗へ配属されて頑張っているかと思います。私も4月にDressesブライダルカウンターの研修をさせて頂きました。リモートの研修ではありましたが、皆さんキラキラした目をして意欲を感じる研修でした。私も20年前を思い出しました。きっと今は店舗のお姉さんの元でロープレをしたりして必死に頑張っているかと思います。
 私は、ドレスコーディネーターと、ショップマネージャーの経験もありあります。私も経験がありますが、スタッフが頑張っているときこそ壁にぶち当たることがよくあります。失敗をしてしまったり、うまくロープレができなかったり。
そんな時皆さんはどうされますか? 落ち込んでしまって、もう向いてないかも・・・と口に出してしまうこともあったり、何でこうなったのだろうと他のメンバーやマネージャーと話し合ってみたり。何回も何回もチャレンジしてもうまくできないといったこともあるかと思います。 でも、そんなときこそ成長していると思います。考えることもそうですし、何度もチャレンジして取り組む事。それができた時、失敗をしなくなったときに1つ大きな壁を乗り越えて次のステップに進んでいると思います。 一緒に働いているメンバーはいつもそばにいます。EVERYを心に。喜怒哀楽を分かち合い、それは本当にベストなのか問い続け、日々成長していると思います。一人ではありません。メンバーに支えられながらDress the Lifeのメンバーは日々頑張っています。私はいつもそう感じています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX