RECRUIT BLOG

2021.06.25

インショップでの経験

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。横浜ロイヤルパークホテル衣裳室の今里と申します。(写真中央)皆様はドレスショップを大きく分けると、3つの店舗に分かれていることをご存知でしょうか。
通りに面した店舗である【路面店】ビルやショッピングモールに出店している【テナント店】式場の中に入っている【インショップ】がございます。

私は入社して、これまで3回の異動を経験致しました。路面店、テナント店、そして現在所属しているインショップとすべての店舗を経験できたことは私のキャリアの中でとても貴重な経験となっております。すべて経験した上で、どの店舗もそれぞれの魅力がありましたが、今回はインショップでしか経験できないことをお話しようと思います。
毎週のようにホテルで行われる結婚式、当日の新郎新婦様のお姿を目にできることは、路面店やテナント店では経験できなかった貴重な経験でインショップに異動してきた時にとても魅力を感じました。

当日の新郎新婦様はとてもいい表情をされていて、お二人の高揚感や緊張を分かち合うことのできる、とても素敵な時間だと私は感じており、やりがいを感じる瞬間でもあります。もちろん打ち合わせもあるため、毎回足を運ぶことは難しいですが、何かあったときはお客様のもとにすぐ行けることは、お互いにとって安心できる環境だと思っております。
また、インショップはひとつの式場のみを担当していることが多いため、プランナーさんはじめ他のテナントさんとも密に関わることができます。当日の現場の動きなど、路面店やテナント店には見えなかったこともインショップにきてから学ぶことが出来ました。当日の現場を知ることにより、衣装だけでなく美容担当さんやカメラ担当さん、お花担当さんなど、様々なテナントさんがチームとして動きひとつの結婚式をつくりあげることの重要さを再認識致しました。チームプレイで仕事が円滑に進むことはもちろんのこと、交流の場も増え、より仕事にメリハリがつきます。
私の所属しているホテルでは、よりお客様に満足していただく為にチームとして何ができるのか、ベストを問い続け、各テナントが集まるテナントミーティングが毎月開催されています。テナント同士が密にコミュニケーションをとってひとつの結婚式をつくりあげられるのもインショップの強みであると思います。
もちろん路面店、テナント店にもそれぞれの魅力があります。Dress the Lifeにはたくさんのショップがあるからこそ様々な経験ができます。様々な経験があるからこそ新しいことへ挑戦できるチャンスも増えると思います。

そのような環境があることがDress the Lifeの魅力のひとつだと考えています。ぜひ、一緒に活躍の場を広げてみませんか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX