RECRUIT BLOG

2021.06.16

私に足りないもの

皆様、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
本社FAの平間です。
 私は、このコロナ禍真っただ中の去年4月に店舗からFAに異動してきました。
異動後、初めての出勤の日、緊張しながら本社へ行くと人がまばら・・・。
本社メンバーは今後、基本的にリモートワークがメインということで、日に日に本社に出勤する人数が減っていきました。
以前は座る場所がないくらいだったと聞きましたが、リモートワークが始まってからはワンフロアに23人くらいです。

経理のことは店舗で少しかじったくらいで、専門的な知識は何も知らない状態での異動で、いきなりのリモートワーク・・・。
本当に不安で私に務まるのかと心配でした。
 少し話は変わりますが、今中学2年生の娘が中学生からバレーボールを始めました。
2年生なので1年生を引っ張っていく立場になり副キャプテンでレギュラーにもなりました。

しかし先日の新人戦でのこと、勝てる試合で負け、顧問の先生から「できないことをしろとは言ってない。お前に足りないのは経験だ。なのになぜ自分から積極的に経験しようとしないのか。できることからやりなさい。」と言われていました。

中学からバレーを始めた娘は、小学生からしている子とはやはり技術的にも精神的にもまだまだということは自分でも分かっていて、経験を積むことが成長につながるんだと娘はもちろん、私も改めて感じました。 そこで、私の仕事に関しても同じことが言えるのでは、と。
私に足りないのも経験。私には経理の経験がほぼ0でした。
今、やっと少しの仕事を任せてもらうようになりましたが、まだまだ経理の入口に立ったばかりです。
これから先、経理の経験をたくさん積んで成長していきたいと思います。
 皆さんもこれから初めての職に就き、希望と不安が入り混じると思います。
どんな職業でも、最初から完璧にできる人なんていないので、成功も失敗も含め、まずは経験を積む、まずやってみる、ということを頭に置いておくといいかもしれません。

そしていつか一緒に働ける日が来ることを願っています。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX