RECRUIT BLOG

2021.06.29

北九州での神社挙式スタート!

こんにちは。九州エリア営業の三浦美恵子と申します。
これまで福岡市内を中心に神社のプロデュースを行って来ましたが、コロナ後少人数での挙式も増えてきており神社の挙式をご希望される方も多くなりました。

そこで、昨年より北九州の神社を訪問させていただき北九州でも神社のプロデュースが行えるように進めてきたところ、先日掲載をさせていただいた神社にて初の挙式が行われました。

神社の方にも挙式の流れを教えていただいたり、大変協力していただきましたことで北九州の神社挙式と福岡との地域性のような違いなども勉強になりました。北九州で初めて掲載の承諾をいただいた神社で、初めて挙式されるお二人をご担当させていただきましたが、当日立ち合わせていただきましてとても嬉しかったです。

まだまだ福岡市内に比べて掲載をさせていただいている神社の数は北九州は少ない為、お客様の選択肢が増えて選びやすくなるように現在も時間を見つけては神社への訪問を考えております。

それぞれ神社の挙式の内容に工夫をされていたり、神社によって儀式も異なります。お客様へのご提案が広がるよう、そして北九州でご婚礼をお考えの方に神社挙式にご興味を持っていただけるようにご案内可能な神社を増やしたいと思います。
先日新たに訪問させていただきました神社からご連絡をいただきまして、最近ではフォトウェディングをお考えの方も多いと思いますのでフォトとして神社を活用いただいても良いですよとお話しをいただきましたが、こうして一緒に頑張っていけることが営業をしていてとても楽しくもあり、嬉しいなと思う瞬間になります。現在はこうした神社挙式の後の会食会場などもご提案が広がるように、会食会場にも力を入れてご案内可能な会場を増やしております。
こうして自分で探してきた会場にお客様をご案内できることは大変嬉しく思いますし、お客様にもご満足いただきたいと思っております。私は九州エリア営業ではございますが、こうして神社をお探しのお客様へプロデュースもさせていただいておりますので、実際にお客様がどんなご要望をお持ちだとか直接お伺いすることができますので仕事にも活かせればと思っています。是非ご興味をお持ちいただければご一緒にお仕事できるのを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX