ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

転勤に戸惑いがある方へ・・

 – 営業

こんにちは。いつもリクルートブログをご覧頂きましてありがとうございます。
私、JUNO札幌店の小谷と申します。

今回は転勤に戸惑いがある方へ、私が今まで経験してきたことを踏まえて、新しい土地でのお仕事に関してお話し出来たらと思います。

私は今まで、たくさんの土地で働いて来ました。福岡、大阪、奈良、鹿児島、札幌などです。(出身は福岡、学生時代は東京に住んでいました)その中で今いるJUNO札幌店は、北海道として初めての路面店出店のお店でした。新しい土地での新店舗オープンでの店舗運営は色々と大変なことがあります。

まず、一番最初に驚いたことは結婚式の文化が全く違ったのです。本州や九州では、御祝儀による結婚式が一般的でしたが、北海道は会費制なのです。その土地にいると当たり前なことが、別の土地に行くと全く違うんです。本当にいつも色々と驚きます。

また、衣装と美容がセットになっている衣装室がほとんどなので、美容発注を私達で対応することがあるようになりました。そして新規の営業開発も大変です。コネクションが少ない中で行う為なかなかうまくいきません。ただその中で少しずつ関係が広がっていくことで、お客様が少しづつ増えていき、パートナー様やお客様に喜んで頂けると、自身の喜びに繋がります。既存のショップにいたら体験出来ないことが本当にたくさんあります。

もちろん行ったことがない土地なので、色々な発見もあります。それぞれの観光地に行ったり、その土地の美味しいご飯も食べられますし、交友関係も増えます。そして何より、自身の成長に大きく繫がり、また大きな自信にもなります。様々な土地の出身地の方と共通のお話も出来ますので、営業に役立ちます・・私自身としては、若い内に様々な土地に行けたことは本当に良い経験だったと思います。

自身の地元や居たい地域でずっと仕事をするのも良いとは思いますが、私個人の考えとして、若い内にいろんな地域に行ってみて様々な経験をしてみるのも良いと思っています。大変なことは必ずたくさんありますが、その分喜びも必ずあります!転勤に戸惑いがある方へ、少しでもアドバイスになればと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。
皆様と一緒に働けることを楽しみにしております!

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop