RECRUIT BLOG

2018.07.13

ドレスのデザインについて

みなさま、こんにちは。

Design Officeの渡邉です。 Design Officeでは各ブランドのオリジナルドレスの企画、デザイン、素材手配、縫製指示・・・と商品づくりに関わるほとんどを対応しています。
最初に企画に合わせたイメージや素材をイメージボードに集め内容を詰めていきます。実際にディテールのサンプルも作成してわかりやすくイメージを提案することもあり、常にイメージやディテールパターンをストックしています。


またデザインオフィスではクチュールメゾンと同じ手法でデザインしています。クチュールメゾンのデザインはいつの時代も美しいと思えるものばかりで、Dress the Lifeの想いとリンクする部分もありとても勉強になります。


昨年パリ装飾芸術美術館で開催されていたディオール創業70周年を祝福するExhibitionChristian Dior Couturier Du Reve」にリフレッシュ休暇を利用して行ってきました。
70年間のデザインの中から厳選された300点以上のドレスを実際に見ることができるだけでなく、お部屋一面に並べられたトワルは圧巻で妥協がないものづくり、細かいこだわりを感じることができ、改めてものづくりの面白さと奥深さを感じました。何時間いても飽きない夢のような空間でした。

本物のオートクチュールに触れることで圧倒的な世界観とブランド力の大事さを感じ、デザインオフィスからもディオールのようにたくさんの花嫁さまを魅了させるドレスを作っていけたら、と思っています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX