RECRUIT BLOG

2021.06.17

最近の結婚式のトレンド

皆様、こんにちは。営業本部の中熊と申します。
コロナ禍の中で、結婚式の以前までのカタチが変化しつつあることは、皆さんなんとなく感じられているかもしれません。
大勢のゲストが集まり、みんなで披露宴で食事をする結婚式。
いろんな制限がある中で、新しい生活様式がなりたった今、結婚式のあり方やトレンドも変化してきてます。

一番大きな、いままでとの変化は、「人数」に関わる部分ではないでしょうか。
これまでの結婚式は、親族、友人、会社の関連など、招待されていることが主流でした。
しかしコロナ禍では、大規模の結婚式ではなく、親族中心の結婚式が増えてきたのです。

そこで、昨年から、「少人数ウェディング」は、海外では「マイクロウェディング」として称され人気の傾向にあります。
本当に親密な人との結婚式は、ゲスト一人あたりにかけられる金額も大きいため、おもてなしの充実度も上がると思います。

また、準備にそれほど時間もかからないためお仕事をやりながら準備をされるおふたりにはぴったりかと思います。
ゲストへのおもてなしがなにより大事なおふたりには、ぜひ少人数ウェディングをおすすめします。

あとは、二人だけのウェディングの日を写真に残す、Photoウェディングもおすすめです。
結婚式では、選ばないドレスをあえて写真のためにセレクトし、自分たちが思い出の場所や、撮影したいイメージをもとに特別な一日を検討されつ方も増えております。
ぜひ、ご家族の方もお誘いしていただき、一緒にファミリーフォト撮影もこのときならではの、ウェディングのカタチかと思います。

多様化する結婚式、結婚式はお二人にとって特別な日だからこそ、感謝してる人へのこれからの誓いを伝える場であります。
本質的なものは何も変わらないはずです。
ぜひ、これからのご結婚式を検討のお客様には、たくさん悩んで、想いのたくさん詰まった結婚式を挙げていただけたいと思います。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX